紅葉もラストですよ〜

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ

高尾山紅葉シーズンは、
11月早々から早めのスタートでした。

まだケーブルカー途中 薬王院やサル園辺りはまだ楽しめるようです。

この撮影時期は 11月スタートの頃でした。

201711月11日.jpg


山頂辺りは・・・ボチボチ寒さが厳しい最近なので
麓の紅葉と薬王院辺りが綺麗情報です。

今度の 土日は ぎりぎりか・・・

日々寒いですが、 
山へ行かれる方は、

かなりの混雑も見込まれます。
紅葉に見とれ〜〜〜

足元の方をどうぞ
お気をつけてください。
kei
posted by kei at 23:23 | Comment(0) | ブログ

アイリング iRing

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ

iRing 今 これを お伝えしないと 間に合わないので

iRing.jpg

今月、3枚目の記事になります。

アイリング 高田馬場で 目白で 池袋で・・・・
日々この iRingファンが 続出です。

皆 欲しいが 手に入らないという事に 

使い勝手は 最高 粘着力良く 安定しています。



iRingがあるかないかの違いは

聞くまでも無い 手の自由さですよ  指 一本で iPhone アイパット スマホが支えられる夢の

 グッズ

使い上手な時を
kei

posted by kei at 00:00 | Comment(0) | ブログ

みさきまぐろ切符 みさきまぐろ切符 みさきまぐろ切符

みさきまぐろ切符

という お得な切符

マグロ好きな あなたに〜^^

実は・・・ 7月に 行ってきました。

三崎口

あまりにも その後の 豪雨災害が 大きすぎてなかなかupできなかった記事ですが

おいしい切符話です。
misaki

都内から 三崎口駅まで京急電車
ガードレールもマグロ?

海をみて右に

バスで三崎港下車 バス停から右側 付近の数件呼び込みの店を
スルーして道なりに 6分海沿い ”〇つね”というお店

写真内に 矢印 入れました と 

    見た目 普通の家みたいです。〇つね

美味しいマグロに辿り着いた
小さいながらも いい空間のお店 
まぐろ切符のお客さんが 既に数名優雅にお食事中の人気

美味しさで 客呼びしているらしい
中とろか大トロマグロを口に入れた瞬間
この店でヨカッタと感じました。

マグロの卵と胃袋が煮付けになり サザエのつぼ焼きの隣に 珍味^^

まるつねがおいしい!!!

人気過ぎで 
 まぐろ切符のお客さんへ 
      混雑時は 40分内で
             とかの 張り紙がありました。

何故にまぐろ切符なんだろう・・?がわかるのは
高級な食事に 施設レジャー付き もしくは、チケットを施設などで 使わないと

なんと700円程のお土産を選べる仕組み 
食事して バス乗り放題 城ヶ島への観光して お土産 いただいた。
マルシェ お土産もらった場所
三崎港にある うらりマルシェさかな館 内は 多くの魚やさんが入っていた。 
でお勧めは、J オーシャン.グロウというお店 が出してる

   お土産 ⇒ まぐろあご肉 
焼いたら うま過ぎ!!!

( その場で買うと700円 ネットでは、1900円ぐらいで売っていた。なんか得した気分は倍増〜♪ )

amazonから


 
お姉さんが、うちは ドライアイスをお客さんに 時間を聞いてから入れる

まぐろアゴ肉 最高!!!.jpg


どこのお店にも負けないパワーを感じ お土産引き換え券で
購入した。初の  ⇒ まぐろあご肉  スペアリブ風に焼くと激旨!!! 

keiは、カレー粉と塩をまぶしオーブンで焼いた。
しかも なかなか会えない ⇒ まぐろあご肉  ですから 

翌日の夕飯の メインに なった。助かり〜〜♪
東京から 交通費込々で さて 今回の旅は 3500円程 

また行きたいと感じる  美味し〜〜〜〜い旅でした。

バス停留所が また なんともいい
バス停いいねぇ〜
城ヶ島観光
いい天気だったし

いい時を
kei
posted by kei at 00:00 | Comment(0) | ブログ

ふわふわ サンシャインシティ ミニライブ

こんにちは、keiです。
お元気ですか

昨日池袋の仕事契約の帰り、サンシャインシティを通過中
ミニコンサートをチラ見 の予定が

カワイ〜ィと思わず感じる 愛らしさが第一印象後、足が止まり見入ってしまった。
なんとも スタイルがやたら綺麗・・動きいい ただものじゃ無いと感じ。

隣で 熱きファンの女性(実に・・・その方も美しく優しい方だった。)

その方が語ってくれた話は、

 「 原宿で 毎週末歌っている子たちよ 本当は他のグループのファンだったが

       彼女らがとても カワイイくて気に入ってるとの話 」

歌だって 踊りもかなりいい??? 始め 名の知れぬ美少女たちから
ジェリービーンズ?そういう名かなぁ〜
と思ったまま帰宅

あらら?
 ふわふわ って グループの名前か^^

ふわふわ サンシャインシティ.jpg

ふわふわ って何者なんだろうと感じ検索したら 
ウィキペディア検索

原宿駅前パーティーズのメンバー
 ふわふわ メンバーは、雑誌などのモデルからこの世界に入っている方が多かった。

LOVE berry専属モデル、元ニコプチ専属モデル、ニコラ専属モデル、なかよし専属モデル、元おはガール、LOVE berryレギュラーモデル、元ピチレモン専属モデル・・・

原宿駅前パーティーズ
2016年11月9日 ふわふわ初の両A面の3rdシングル「晴天HOLIDAY/Oh!-Ma-Tsu-Ri!」

第49回 平成28年(2016年)日本有線大賞 と出ており

で なんと 

新人賞
ふわふわ 晴天HOLIDAY でした。

    日本有線大賞ページから検索
その他
目に飛び込んできたのは・・・・誰もがご存じなのは

大賞
西野カナ Dear Bride

有線音楽優秀賞
AKB48 365日の紙飛行機

有線話題賞 
ピコ太郎 PPAP

昨年の 日本有線大賞 受賞者だったのですねぇ

サンシャインシティで 偶然会えた
 ふわふわ 応援していますよ!!!

本日 10月4日
 ふわふわの 5thシングル『ジェリービーンズ』が発売だって^^
頑張ってねぇ〜



サンシャインシティの2階でお会いした 
ファンの女性のあなたへ

ありがとう〜 ファンの愛を感じる素晴らしい方でした。
kei
posted by kei at 03:59 | Comment(0) | 成功へゆるやかな曲線!

2017年9月 台風18号とは

こんにちは、keiです。
お元気ですか

9月 台風18号で被害の大きかった地域の方々へ
 こころから お見舞い申し上げます。

今回の台風は・・・
なんと 上陸 何回でしょうか・・・。

17日11時半 鹿児島県南九州市付近に上陸 
  (気象庁は再上陸したと認めていないものの一度鹿児島湾に出た後 )垂水市付近に再上陸

17日17時ごろに高知県宿毛市付近に再上陸

17日22時ごろに兵庫県明石市付近に再上陸(3度目の上陸)

18日10時過ぎに暴風域を伴ったまま北海道の檜山地方に再上陸(4度目の上陸)

18日12時過ぎに胆振地方西部に再上陸(5度目の上陸)

その後北海道を縦断して稚内市付近で宗谷海峡に抜け、ロシアのサハリンに再上陸(6度目の上陸)


18号は、観測史上初めて北海道・本州・四国・九州の本土4島全てに上陸した台風 
    
  とにかく 酷かったですねぇ。。

また、大雨として観測史上1位の記録も出てしまった、台風18号 
 今月 2017年9月のできごとでした。







今回は 振り返りの記事になってしまいました。

皆様の ご無事と
一日も早い 
被災地の復旧がおこなわれます様に
kei
posted by kei at 15:51 | Comment(0) | ブログ

何に 投資がゴールドかご存じですねぇ♪

こんにちは、keiです。
お元気ですか

8月もいよいよ終盤の 最終曲線〜〜です^^

そろそろ 健康への ダメージを感じている時期かと思います。
8月に入って?? まるで秋風がそよぐと思えば
ここのところ 夏らしい残暑厳しい 東京です。


さて、、、健康  とは?

あなたに  とって  

      な ん で す か ?


日々の 生活と共にあるもの  と お答えの  あなたへ


健康って

どんな状態で  確保されていると お思いですか?


年月の習慣が  とても大きいいです。

   睡眠時間 食事 運動
また、気候の変動に対応できるだけの 体力ですねぇ

血圧  だったり 脈 そして  精神状態 
それらを上手く動かしている 脳

人 人間 とは スゴイ 生き物だと
つくづく実感しております。

また 多くの最新医療の 進歩  素晴らしいですねぇ

ただ、医療だけに、 頼り過ぎれば 人は 実験とされ 飲み込まれます。 
  医者と 製薬会社は 驚く程の 深い繋がりです。

高齢の親を ひとりで 病院に行かせない 努力は基本だと思います。

ひとりで 高齢の方(80才過ぎ)が 病院に通い
高額医療の 薬の サインも 本人の判断 の時代です。

体調が悪く 病院へ行き 難しい話 薬の名前や効能を並べ
ハイ! ココにサインしてください。 
検査しましょう  ココにサインしてください。
思うままです。

なので、  健康とは  お金 と 深く繋がっています。
自分への健康投資は ゴールド



日々の 習慣に 健康意識を 
健康で 長生きと 薬に頼らない。

健康の為に 薬は・・・・  違うと感じています。
 (特別な病気、手術後や血圧などで 命に関わる方は大切ですが)

いきなり新しい薬が 
 ご自身に 合うか  又は 胃を悪くするか

日々 頑張って 野菜を食べ 血管を強く しなやかにと学んで
簡単に大量毎日は 難しいので

keiの習慣は 野菜ジュース しかも 
カゴメのコレ ある癌と戦っている方の本で読みました。

このお値段なら お買い得を検索して amazonから upしておきます。





疲れる日々に
体へ いたわりの
野菜ジュースを

夏バテ 癒してください
kei
posted by kei at 12:04 | Comment(0) | 投資と成功曲線を学ぶ

山の日 yamanohi 山行きますか?

こんにちは、keiです。
お元気ですか

8月11日
   から12日 13日

山の日から 3日間 高尾山 へ 

 通ってしまう   という あなたは

情報が  早いねぇ♪

 初 大イベント中〜〜〜


takao yamanohi.jpg


で 
夏バテ注意して

3日間は・・・チョイハードルが高いので

明日から2日間 通うことに。
明日は 個人的に 無料クラフト参加狙い!
山 オタク 情報が 楽しいヨ!


最終日は^^ 
当然 駅前ブースで ボラ活動参加です。

京王高尾山口駅前から
高尾599ミュージアムが魅力

行く予定が無い方でも
東京近くならふらっと行けますねぇ〜



いい山フェス
いい週末を
kei
posted by kei at 21:09 | Comment(0) | ブログ

2017年7月 水陸両用自動車

こんにちは、keiです。
お元気ですか


2017年7月

鳥取豪雨、九州北部豪雨、秋田、新潟・・・
日本各地で今月は、豪雨災害が発生しました。

  被災された多くの方々へ お見舞い申し上げます。


実は・・・

今月上旬に 仕事先で 出合った
水陸両用バスを up したい

と 

思っていた 直ぐ後 豪雨災害が続き
水陸両用バスより 

気になる 水陸両用自動車について少し
記事を upいたします。 

ニュースで ご存じの方は多いと思います。
水陸両用自動車ですが、

水陸両用の車が、観光以外に 存在し
災害時の大活躍を知り

豪雨災害について、日本の過去のデータ検索しました。
数年に何度も起きています。

どうか
九州、北海道、東京へ 三台は配置して欲しいです。

水陸両用車 ⇒ レッドサラマンダー
現在は、日本に1台しか無いとうい情報ーー。
1億1千万と 記事には出ていました。

水陸両用バスが、1億というお値段
災害が 無いのが一番ですが、水陸両用バス 
もしもの時に、活躍出来るといいですねぇ!

世の中の 遊園地の優れアトラクションが
災害時活躍できる ものになっているとか

国が援助するとか^^ ぐらいしてよ!!!
皆の税金 上手く活用してほしいよねぇ〜

ん・・・ と 

じゃ

観光用の 水陸両用バス
横浜からの SKY Duck を
upします。

sky dack 1.jpg

sky dack 2.jpg

sky dack 3.jpg


暑い日々と急な大雨に
気をつけて
お過ごしください。
kei

伊良部大橋 &伊良部島 I LOVE 下地島 (2)

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ
サシバの里

 20年以上前のままの 標示版 かなり古い

古い表示

食堂もあるので 

DSCN4901 りべんという名前だった.JPG


下地島にある サシバの里(サシバという鷲鷹の渡り鳥が飛来する場所の名)に宿泊して 
夜真っ暗な場所まで少し歩くとミヤコボタル(蛍)に会えます。
ゆったり時間、自然の宝庫です。一年中蛍はいると云ってましたよ^^ 沢山見ました。

ホタルの 写真は・・・・うまく写っていませんでした。
しいいて出せば
ホタル2


下地島&伊良部島
宮古島と伊良部島&下地島を繋ぐ伊良部大橋は、早々トライアスロンコースになっていますねぇ。DSCN4968.JPG
ダイバーとゴルフが一番人気に感じられました。

連休3日、下地島では、偶然飛行機の訓練に会えて

訓練機

滑走路
パワフルな瞬間を何度も見れました。飛行機オタクのカメラマンも多い場所です。

滑走路 海へ

その周囲の海は、底までハッキリ見え、

コバルトブルー1
海の色は、限りなく透明に近いコバルトブルーが続いています。

海 水辺に近くへ行きパシャと写し
多くの魚がいます。
伊良部島
珊瑚とコバルトスズメ(青い熱帯魚)までしっかり見えます。
珊瑚は生きている間は 茶色のような色をしています。

  
気になった光景、珍しいスポーツ!
サップ
美しく波のとても穏やかな場所で、初めてみたスポーツ、⇒サップが優雅に遠方に進んでいました。

「SUP」サップとは、
パドルボード(SUP=Stand Up Paddleboard スタンドアップパドルボード)
その頭文字をとって「SUP」(サップ)と呼ばれ、近年世界中で急激に人気が高まっている
ウォーター・アクティビティーボード。
サーフボードの上に立ったまま乗りバランスを取りながら、パドル(オールを使って)で水を漕ぎ
進むとの情報です。

異国??そう思える 不思議な光景でした。

気になる 連休中の島の天気でしたが、
東京の5月連休は、晴天続きだったらしい、極端な真夏日があった様です。
沖縄は、東京より1ヶ月早めの梅雨がやってくるので、気にしていましたが、
何国花

ありがとう〜神様と 云い!天に感謝しました。
天気予報では、雨と出ていた日、動いた先の島では、安定したお天気に恵まれました。
超ラッキーな日々でした。

明日から7月 6/30 頑張ったわ

いい日々で
kei

宮古島 ” 伊良部大橋 ”歩こう!!

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ

5月の連休 島へ行ってきました。
2年程前に開通し、ニュースにもなった。

あのあれ日本で無料で 歩いて渡れる 最も長〜〜〜い橋 です。
( 総事業費は、380億円 そして 本橋部分3540m+取付道路2960m = 全長6,500m )

今、人気の最高の島で 憧れの宮古島 観光スポット! 

 超〜〜〜念願の ” 伊良部大橋 ” を歩いて渡りました。

それって 何処??

地元で撮影の地図を upしますが、
宮古島観光案内地図ですが・・・ 沖縄タイムです。
地図内の ” 伊良部大橋 ”は、まだ赤い点線で示されており 最新に変更されていません。

宮古島 伊良部大橋へ

沖縄本島の離島 沖縄県 宮古島

宮古空港

下地島(シモジジマ)、伊良部島(イラブジマ)、池間島(イケマジマ)、来間島(クリマジマ)、宮古島(ミヤコジマ)
行ってきました。

到着夕方で 雨と云われていましたが
曇っていました。 ラッキー^^!

伊良部大橋

本橋部分の 3540m 歩きます。

 橋スタ2.JPG

どうか・・・
無事 歩けますように〜

 橋スタ5.JPG

登りが見えてきた〜  結構 車 通過する

 橋スタ6.JPG

 橋スタ8.JPG

 橋スタ.JPG10

宮古島には いくつかの島々がありますが、一番行きたかった島は、

下地島&伊良部島です。 実に・・・20年以上前から橋が、架かると囁かれ、
あの時代、下地島には、2年程ご縁あって生活していました^^。

 橋スタ 13.JPG

伊良部島 見えてきました。

橋スタ16.JPG

わ〜〜〜ぃ  う。。  れ  しい!!

橋スタ 17.JPG

昔は、フェリーで行った島に  歩いて渡れるなんて・・・・
橋スタ18.JPG
 
見えました。  夢  みたい 
 橋スタ20.JPG

伊良部大橋ができるまで、感動的な物語が、そこには数限りなく隠れています。
少しだけしかお伝えです。

伊良部大橋の着工は、2006年3月 でしたが・・・・
伊良部大橋は、いくつもの難関をのり越え、
風塩害を耐風耐久性へと変化させ突破してくれました。

( 思い出話:
船着き場、伊良部から船で教習所へ通った思い出のフェリーやカーフェリーの姿、他海賊船と呼んでいた船、美味しかった船内での味、数々コミニュケーションの場、もう そこには全く 姿はありません。。
 ありがとうございました。)

そう〜でした。5月連休中の沖縄へ向かう飛行機内の
ヘッドホンから流れる ひとつのチャンネルは、ゆず特集〜〜♪

伊良部大橋は、 まさに ” 栄光のかけ橋 " の言葉がぴったりです。
    2015年1月31日に完成、開通しました。


その昔、宮古島の方から 離島と云われてましたが^^繋がりましたねぇ!
伊良部大橋は、 土木学会 田中賞受賞 しています。

晴れた日も UPします。
晴れ 1

晴れ2

晴れ3

晴れ4
その長さですが、 
 伊良部大橋の 本橋部分の全長  珊瑚の島 サン ゴ ノ シ マ ⇒ 3540m

そう、確かに サンゴノシマ、珊瑚の島です。宮古島と繋がる島々は、
珊瑚が隆起して出来た島 隆起珊瑚島。潮が引くと 珊瑚のリーフが出てきます。



伊良部大橋が開通し、とても美しい島なので、これからも観光で繁栄です。

どうぞ美しい自然を保存する為に力を注いでください。
人は、美しい自然を求め集い、皆の協力で自然が支えられますように!!

伊良部島は、既に観光客目的の 建築ラッシュに思えました。

宮古島は、昔から栄えていたので、
   伊良部に比べたらやたら ⇒ 都会です^^。


6月へ 続く
いい時を   kei