3:サイト内リンク&楽天ブログトップ固定

今朝の東京は曇りそろそろ〜夜は雨らしいです。

お元気ですよねぇ  keiです。



3:サイト内リンク&楽天ブログトップ固定

    誰にでもできる 最も簡単なやり方です。




先ず 
下書き保存ページを作り、ただ記事を書いて 下書き保存にしておく



次に 
飛ばしたいリンクページの上 URLのコピペをしてください。



下書き 記事ページの右上の記事設定機能に 
エディタ機能  高性能エディタ と2つありますので
“エディタ機能”を選びます。



次に
リンク機能を使います。 文字を選択で反転させて リンク機能をクリックして
 
既に
コピペしてるページURLを貼り付け OK 完了です。

このとき 
http:// ←間違えてダブって入れ込まないでくださいと^^経験者は語る。

すると・・
記事内にタグが出来上がっていますから それをコピペして トップの自由欄に貼り付けます。



楽天のリンク機能を使うので・・楽天のリンク範囲内(←コレが大事^^♪)なので安心


それに^^
下書きページで きっかりプレビュー出来ます。

これなら・・・・・・・
 “ 楽天ブログの機能上使えない記号です ”(←コレで苦しんだ。。。!)なんて言わせないし
間違えない方法なんです。  ^^嬉しい!
無事 ページ内リンクできたでしょ。(←コレ嬉しい♪)

最後に
自動改行(初心者向け)を選択してから
保存をクリックします。


ページ固定の サイト内リンクが無事 完了
                ふぅ〜〜〜できたーー。



自動改行(初心者向け)を選択にセットすることで トップページでは1行ずつ下がって
リンクページが表示されているから、、面倒でも ^^嬉しい 出来た!!!


この作業どきは、
画面上に同じページを2〜3個を立ち上げて試すのが
最もやりやすいですよ。





実に
出来ない浮かばないの悪戦苦闘日々^^
プロじゃないと・・・・^^HTMLのわからない。。
さぁ、、なんて


出来ないと 泣いていないで・・・・・
機能活用からの力ずくって方法も ありでしょ^^

楽天のアフィリエイトは数が多いから楽しいです
が ポイントで払われ また、、収入は微々たるものです^^。

でも面白いことが起きやすいですねぇ そう楽天のアフィリエイトは、
思わぬ買い物をしてくれたりが 何故か? あります。



その内容については 楽天アフィリエイトの詳細を読んでください。
ここでは長くなりますから^^



アフィリエイトは
地味を見逃さずに 
 やったもん作ったもん行動したもんの^^ 勝!


               



さらに^^ここまで しぶとく お付き合い頂いている
Seesaaでブログ作りたいという

ココ”初心者Blogアフィリエイト”ファンに こっそり

おさらい兼ねて?明日?夜中に←1枚今回のページリンク????を作ります。
スゴイヒントなので よく研究されてみてください。

セミプロの方は あ・・!の一言で^^ 
           勿論 スルーされてください^^。



 今回の3〜4記事について
  時々思いついたことをプラスし楽しみながら修正していく予定です。
 


じゃ

インフルエンザかなり 流行っていますので・・・・・
うがい手洗い&部屋には湿度が基本で しっかり 予防しましょうねぇ


kei
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック