初心者プリントスクリーン 1

お元気ですねぇ こんにちは、keiです。
もうすぐ2ヶ月になってしまいます。

まだ11月でした。セーフですねぇ♪
いつも覗きに来て頂き ありがとうございます。


あの〜〜〜

一昨日、 黙々と ある作業を繰り返しやっていました。

とあるヒントから 突然 引っ掛かっていたことが
  外れるって 瞬間 アハ体験っていうのでしょうか・・・・


かなり前から セミプロの方が意図も簡単に使うアレ


どうやるの??と聞いても 質問する意味がうまく伝わらない
毎度気にしながら きっといつか自分だって見つけられると
まぁ〜 単純に 諦めずにいました。


ある機会に 説明の為にメールに添付して頂いてたり
ん〜〜??その説明より、実はその説明の方法が 
とても知りたかったのです。


出来ないが 2年程 放置しておりました。


会社とかでは きっと誰でもやる 出来る 技だと思います。
  へぇ〜〜〜〜〜^^  なぁ〜〜んだ! 範囲ですよ。


パワポだのエクセル・・・実にワードなんたらは
素直にーー。苦手世界^^なので それ以外を頭に
どうやって簡単にやってるのかな??を探っていました。


で   どんな 技 かといいますと

例えば
パソコン画面を取り込み ブログへは写真ファイルからUP出来る技


パソコンの使い方などを説明頂いた時の細やかな
方法? ん・・? どうやっているのかが
どうにか 見えてきた。

しかも写真UPと同じものとして使える方法なので 

早い話 説明時の 裏 作業 です。


多くの方は 初心者Blogも数年 だもの〜〜
初心者に辛いでしょ〜って

ざ・・残念〜〜〜!
その世界から脱出してると 思われがちですが


初心者に べた甘 まだまだ 超学び中の

  ココ 初心者Blogアフィリエイト奮闘記 ^^です。

まぁ。。 絶対に 初心者と宣言される方だけに
お伝えしますから


初心者以外の方は 立ち入り禁止^^!
 座ってなら眺めてても いいですよ〜〜 

どうぞ笑い飛ばして下され。


黙々作業から ん〜〜〜
おそらく同じ悩みは、初心者の方には多いかと思います。

普通ならこんなことUPしないでしょ って範囲なので
  恥ずかしいので コソっと ヨロシク。。



1回目 前置きが長過ぎの声と共に
先ず・・・・・

初心者パソコン画面をブログにUP
画面を取り込む方法です。プリントスクリーン


どうやって?
コレ
キーボード

例としてグッド(上向き矢印)クリックで大きくできます。

パソから出てくるキーボードをUPしました。マウスと画面のみで操作時に使います。

PSC(プリントスクリーン)をクリックし画面コピーの状態が上の写真です。
クリックしたので目立つようにPSCキーが、赤くなりました。

パソコン画面全体がコピーされましたので必要なキーボード部分のみを切り取って 
ここにUPしています。



PSC プリントスクリーン あ・・!画面をプリントする と単純に理解。
自分の ノートパソコンでの キーボードですと


  Fn (一番手前 左端キー) + PrtScr プリントスクリーン(一番上 右端から二番目キ―) 

   = 今の画面全てを取り込む(コピー)




例えば、パワポだのエクセル・・・実にワードなんたらを開いて
貼り付ければ あ・・画面コピーできていると納得。



スゴイ・・^^ !!  


で  

続き 

どうやってここにUPしたのかは、ブログには写真としてでしか出せない。。し

その悩み解決は でわでわ〜〜次回の記事等に出します。


一歩 一歩 あゆみです。


無理なくあゆもう 
寒さに負けず ファイト!

kei
 
30日 お昼に手直しに来ましたぁ〜♪
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株式の初心者 at 2012年02月06日 12:09
株式の初心者さん

コメントありがとうございます。お役に立てれば幸いです。コメント返し遅くなりすみません
Posted by kei at 2012年03月06日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック