PowerPoint 2007(パワポ)、合成写真作り!

こんな作業ができると思うと
面白くなります。

PowerPoint 2007(パワポ)+プリントスクリーン は、
年賀にも大活用!勿論 今回使いました^^。


こころがまえ 
難しいことは考えないでいたずらココロでやってみる

先ずは、 
単純に PowerPoint 2007(パワポ)で

1:写真の 合成写真を目指す!作成

2:合成写真の 説明=写真への文字入れ!



では、 PowerPoint 2007 を開いて

ホーム ボタンの色が 少し薄い状態
(ホームを開いているねぇ〜)
powerpoint説明1.jpg



あ・・開いたら
 こんな状態の方でも
powerpoint説明1`.jpg

オレンジ内辺りの場所をクリックすると消えるわ(難しいことは考えない)




じゃぁ
powerpoint説明2.jpg


ゆっくり  画面の 上全体を眺めてください。
ゆっくりねぇ  ボタンの位置確認します。


:挿入 ← 見つける クリックしてみる

:図(写真) ← 見つける クリックしてみる と



keiのパソコン中 みえみえ〜〜っこんな感じ
powerpoint説明2`.jpg

図の挿入  ← 出てくる(図(写真)をクリックしたら)
(写真選びです。)


各自のピクチャのファイルからお好きな写真 ← 好きなものを 見つける

挿入  

図  

図の挿入

の繰り返しで  そう^^何枚も写真を貼りつけられるわ
上手く 合成写真が作れるよ!



同時に、大きさも変えられ 並べ変えも自由に動くわ

何枚でも入れられるが、花の写真で

これに黄色の花を重ねるわ

後から置いた写真は、上に重なり 下のものは隠れるよ

黄色い花を重ねた状態

土台は最初に置き 目立たせたいものを
最後に乗せてみるといいかもねぇ

(SmartArt押すと 並び方のデザインもあるねぇ〜)


でさーー、、これからどう?なの?

せっかくの合成写真だもの〜
写真に 文字入れたい!ですよねぇ〜〜


ハイ・・・次回へ お待ちくだされ。

年末じゃなきゃ Get出来ない自分時間を手に
とても嬉しく ワクワクして。。 大掃除をサボリ^^


記事作成中ですわ 
ん・・・ 大掃除のプレゼントを免れる方法までは
。。どうにも 浮かばないわ・・・



じゃ kei
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック