PowerPoint 2007(パワポ)、合成写真へ文字を

では次に

テキストを書き込みたい時も

挿入 

マウスポインターを
写真上とか 書きたい部分に置き

テキスト テキストボックス押し 

powerpoint説明4.jpg

さて〜?

テキスト文字はどうやって 書き込んでいくのかなぁ〜・・・

:ホーム  をクリックして

:画面上へ 一回ポインターを置きクリックすると黄緑の1

文字のフォントサイズから
色文字などの場所が現れる黄緑の2
:テキストの(文字) フォント大きさ決め

: A:クリックすると色の変更
: B:太さ細さ


そこで 先日の
★ PrtScr(プリントスクリーン)  + Fn = 画面コピー 

して

そこから
★ペイントを開き ctrl + V = 貼り付け

ペイント内で  切り取り コピーで
もう一度 

新しく 
★ペイントを開き コピーしたものを貼りつける

こんな感じで保存する
powerp5

ココで、名前を付けてファイルに保存します。


ご自身のお好きな 
無料写真加工ソフトで 大きさや切り取り
最終チェック終了したら

写真としてUPできちゃいます。
これで 文字入り 合成写真のできあがり
因みにここで 使用している 説明入り写真も同じ手順


文字入り 合成写真

最終大きさなどの調整は
使い慣れたソフトで出来ますねぇ
こんな感じでやっています。



文字入り 合成写真他には
年賀状にも 大活躍ですが^^

難しい世界も つまみ食いなら
簡単に使えます。

奥が深いから出来るものから
参加しちゃおう

写真で 使いやすいかなぁ?合成が使いやすいか?
と試したのは、

Microsoft Offioc Excel 2007 重なる意外と面白いかも・・・

Microsoft Offioc Outlook 2007 メール設定からみ使わない

Microsoft Offioc PowerPoint 2007 重なる

Microsoft Offioc Word 2007 あら・・残念 重ならない


Microsoft Offioc シリーズでの 試し方は同じ

挿入 ← 

図 ← 

図の挿入で写真の合成 をしました。

アレルギー反応は少し軽くなって
きています^^。



じゃ 

あなたにとって 
  
 よい お年を お迎え ください^^

kei


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック