続ノートパソコン画面が真っ黒:対策

こんにちは、keiです。

2008年10月末購入の NEC Lavie Vista パソコンは、
目の前にあって ありがたし 

 ノートパソコン画面が真っ黒:対策





さて さて 本題 
 ノートパソコン画面が真っ黒になった。


まさかーーーーって ^^〜♪   思う方へ 
でも。。本当に。。あります。 あなたなら・・・・  どう?しますか 


パソコン画面が真っ黒  あり得る 話なのです。


なので 予備知識として読んでいてくださいねぇ^^ 
ご存じの方は、 読まないで大丈夫!


ノートパソコン画面が真っ黒:方法&対策
知らない方だけ 読んでください。




現在 ノートパソコン画面が真っ黒のままで
 インターネットももちろん 無事使えます。


??でしょ
 


☆以前、こころ強いパソコンの先輩に密かにお聞きしていました。 

 パソコン画面が真っ黒 になるのですが・・・と
秘密^^の方法を 2点お伝えいたします。


☆1:チョウツガイ( 蝶番:開き戸や箱のふたなどを自由に開閉するために取り付ける金具みたいなもの)辺り部分が壊れているか・・ライトか?メーカーに直しに出す。

☆2:いい方法は、ディスプレイ接続コードなるものを繋ぎ
他のディスプレイを通して画面を見る、・・・・コレが一番安いかなぁ
ただ・・場所は少し広がるねぇ


無事^^?
 ノートパソコン画面は真っ黒 のまま使用中。



現状をお伝えしますねぇ

新ディスプレイ 
  ↓↓ 
ディスプレイ接続コード(ノートパソコンと液晶画面を接続する専用ケーブル) 
  ↓↓
ノートパソコン

と繋ぎ使っています。


ノートパソコン画面が真っ黒
誰だって^^ パソコン直しの入院は、させたくない。


うちの子って気分で手放せない難点は、大いにあり。
 なので、他に壊れてなければディスプレイのヤドカリ状態です。


なので、約1万6千円弱、新ディスプレイ
 amazonから購入しちゃいました。

ディスプレイ ASUS amazon.co.jp 
のASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載・・・

楽天もいいですが。。チョイ高かったので amazon


ノートパソコン画面が真っ黒にならない為にいつもけなげに
パソコンを明るく照らしてくれているのをひらめきバックライト  

因みに バックライト交換
(と検索してみてねぇ。自分は、壊しそうなので覗くだけにしましたが、セミプロのご自身で交換されています。)できるらしいです。




ディスプレイ寿命は、今回のディスプレイ購入時、保証が、3年と書かれていて
ノートパソコン寿命は、検索では、個人差ありで約3〜5年らしい。


また、
ディスプレイ電源を小まめに消すと寿命が少しでも延びる

蛍光灯を長い期間照らし続けると 早く切れるアレと同じねぇ^^。

例えば
小学校の教室で・・過去一回ぐらい蛍光灯が切れたのを見たこと無い? 
知らないなんて方は、 いないですよねぇ〜


パソコン寿命じゃなくて バックライト寿命が先にあるみたい。。ねぇ
 NECや他パソ関連会社の改善希望!!

ユーザーが望む様な長く使えるパソコンであるべき
 さらにプロならその上をいくパソコンを販売していくよねぇ〜?


パソコン本体を数売る時代からそろそろ古型で、
内部のみ新品を交換時代にしたら いいのに

どうでしょう?

パソコン本体は、お弁当箱イメージ 
 = 内部の機器交換可能

今のままのパソコンでバックライト寿命多発 
 = 安いディスプレイ購入へ



でわ ノートパソコン画面が真っ黒:対策
 ディスプレイ繋ぎで使えば明るいイメージ 

ノートパソコンは使えます^^♪

 



春 もう少しですねぇ あたたかくなるヨ!
お体に気を付けて

いい日々へ
kei
posted by kei at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック