初心者リンク鎖アイコンつかうっ☆^^

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

初心者リンクをテキスト内から飛ばす
今年内に やりたい!!! 

12月後半へ さてさて〜〜 いい年 でしたか^^  

 こ と し

今年を 振り返ると 変化の多い年 だった^^ ?

いいですよねぇ〜♪

 変化は 進化? 進歩への より近道だったりします。

そ・・そう。。 なぁ〜〜んだと思うまで やや時間が必要^^。
何かのサインが 変化でやって来たんだって ふむふも・・・


プランド・ハプンスタンス理論 読んでいたら  
とは^^「計画された偶然」「意図された偶然」と訳されるキャリア研究に関する研究結果・・・・
繋がる行動や好奇心・・・とか 携帯のメモにしっかり入っている内容です。
へぇ〜〜〜 個人のキャリアは、予期しない偶然の出来事によってその 8割が形成される
偶然検索で ここへ飛んで来られた あなた^^


繋がることから 本題へ 

クサリマーク = 繋がる = リンク  なんて理解をしています。

リンクを張る時に  使うクサリマークって・・?誰もがやりたい!!! 

 ぜったい、、、ワカンナイと泣く初心者の方の気持ちは、凄くわかります。。 
  
           ちゃんと過去に。。  泣いてました。
 
でも ねぇ〜 実は・・  かなりパソコンされる方も
ブログに出てる?あのマークは??? 全然ーー。
苦手だからと探し歩いてる方いらっしゃいます。 

こっそり あなたに お伝えします。

毎度〜〜〜っ^^  御存じの方が 覗いても ちっとも面白くない記事です^^ 


因みに。。今年 ボランティア記事も含め1000近くリンク張ってたかも?
  趣味じゃないですが・・かなり好き^^ 体さえ壊さなければですが^^。
小さな約束として体を壊さない為に まとめて作業はやらないで下さいねぇ

かわいいゆっくり 手順を抜かさず やってみてねぇ 
        時々過去にkeiが、わからなくなった言葉の説明も入れてみます。

1: リンクしたいサイトへ行き=リンク先サイト、のURL をコピーし
   コピーさせたまま 

リンククサリマーク1



2: すぐに、自分の記事内容のリンクさせたいテキスト
   例 ”富士山キレイ”文字を☆青色に反転させます。

ひらめき文字反転させたまま
   ドラック=マウスを押しながら選択すると 反転して青くなる 練習してねぇ^^

ひらめき普通は、文字は白い紙に 黒い文字 ですが 反転なので ☆反転させると、黒い紙(パソコンは青色になります)白文字状態ででます。
リンククサリマーク2



3: 記事上部の アイコン「リンク」ボタン「クサリマーク」をクリック
リンククサリマーク3


4: 別ウィンドウで フォーム内にリンクが反映され 1:リンク先サイト、のURL をコピーさせたままなので それを別ウィンドウで出てきたもの内にリンク先サイトのURLを貼りつけます。   

ひらめき(http://・・・)なんて親切に出てきたら http://を2回貼り付けないように注意して
   きちんとそのページのurlが入ったか確認します。

ひらめき因みに 反転させた文字は、別ウィンドウのurl入れる ものが出てきた時に元の 文字色になっていますが気にせず url入力しokを押し作業を終えます。

手順は 下の図内 ブルーの 1 → →  →  です。

リンククサリマーク4


5: okを押し 記事を作成してUPします。ブログ記事内に無事 
   リンクが張れています。
ひらめき必ず表のページで 確認してリンク先ページに飛んでみてください。

  まれに失敗していたら きちんと同じ作業をして リンク張りをやり直します。
記事 裏からのseesaaページはこんな感じにでてきます。

リンククサリマーク5

表ページは、ちゃんとリンクした 

記事は下↓です。

新年に 富士山キレイ なページにリンクしたい



では、楽しんでリンク作業やろうねぇ^^

穏やかなメリークリスマス 健康で よい年を お迎えくださいねぇ。
kei
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック