インフルエンザA型って

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

タイトルは、もうすぐ抜け出すかな状態の 
インフルエンザA型について語ります。

とにかく頭痛・・・・・。何だろう??
血圧は低い人が
低いながらに10上がると 頭痛かなぁ・・・・

と  サラ〜っと血圧のみ気にしてた。
まぁ〜〜〜〜〜さか

まさか@@ ココ一回も予防注射しないで
運^^十年 まずまず インフルエンザにかかったこと無かったし
過去13年もクリニックで仕事してて へっちゃらだった人だし

チャンチャラインフルエンザは 頭に無かったのに

     なりました。。

そ〜〜〜ぅ
とっても忙しく 夜遅く戻り 人混みに行ったりが重なっていた。
電車バスでやたら動いていたし マスクしてませんでした。
バスの本数が無い場所で早朝30分。。待ったとか

全部 ぜ〜〜〜んぶ 今考えなおせば
インフルエンザいらっしゃい〜〜〜ませの
状態でした。

keiの初インフルエンザ話をお伝え
頭痛 1月30日朝37℃ぐらい微熱どうしたかなぁ〜と
9時頃には39.0℃ インフルエンザと疑い

即医者へ検査は、綿棒みたいので鼻の奥の粘膜を取り
10分後・・・ インフルエンザマイナスですねぇ〜 
薬入りますかァ〜

(??くく笑いでしょ、実に早く薬を出してもらいたい時はこのお医者)
薬を処方してもらい一般の風邪薬をもらって帰る

夜間21時過ぎ 39.7℃う・・なんか変だわ
大きな病院へタクシーで、救急外来で入り検査

そこでは、鼻と喉の両方の粘膜を検査して

10分過ぎて インフルエンザA型 がでました。
  心配だった薬は、救急外来で 吸う薬を無事だしてくれた。
後は、他の医者で昼間もらった 一般の風邪薬をきれいに5日分飲んでください。

5日間は外出しないでください。他の人に強力に感染します。
と救急外来の先生


誰もが既にご存じになっているインフルエンザの薬とは
ウイルスが増殖する前である、症状が出てから48〜72時間以内に投与する必要
   吸う薬 なんだろうと 今検索したら

イナビル
成人及び10歳以上の小児は40mg(20mgを2本)、10歳未満の小児は20mg(20mgを1本)を1回、吸入して使います。最初の1回だけ吸入すればいいとても簡単で驚いたわ

ただ最高熱は翌日31日にうまれて初40.1℃記録してしまいましたが
食欲は・・何故か落ちず無事復活しつつの状態です。ポカリスエット2リッター飲む

データーとしては、
29日ズキズキ血圧かなぁ〜? (熱いスープでも飲んで喉やけどしたっけ・・?)
30日微熱37~39〜39.7夜間でいっきに高熱 吸う薬
       (声が出ない喉は、やけどした様な痛み 弱い頭痛 頭が重い 喉乾燥 痰排出咳3回)
31日:40.1~38.6
       (声が出ない喉は、やけどした様な痛み 弱い頭痛 頭が重い 喉乾燥 痰排出咳2回) 
1日:38.6~37.6
       (声が出ない喉は、やけどした様な痛み 弱い頭痛 頭が重い 喉乾燥 痰排出咳1回) 
2日:37.6~36.6 
       (声が戻る 喉の痛みまだ・・・ 弱い頭痛 頭が重い 鼻炎軽い咳)
3日:37.0~36.4
       (声が戻る喉の痛み消える 弱い頭痛 頭が重い 鼻炎軽い咳)
4日:36.9~36.4
(弱い頭痛 頭が重い 鼻炎軽い咳)
5日:36.6~36.4
 (弱い頭痛 頭が重い 鼻炎軽い咳)
6日:36.6~36.4
       (弱い頭痛 なんとなく?クシャミ?花粉症?軽い咳)
7日:36.6~36.4
       (弱い頭痛 なんとなく?クシャミ?花粉症?鼻炎薬飲む)


インフルエンザの薬は タミフル リレンザ ラピアクタ イナビル 
があるらしいが吸う薬は楽でした。

無事熱も平熱へ近くなり パソコンも見れる様になりました。
ってことで

今ふり返るとやはり前回ここを書いた日、パソコンもかなり無理でした。
7日目で、熱から目が無事に動きやすくなりつつ。

 高熱とは・・・怖いです!
           経験者は語ります。

 結局予防接種した方が、安く 安心らしいねぇ 

最低でも、5日休養しなきゃならないんだから  

    いいえ7日以上 と 今感じています。

では、 インフルエンザに負けない!!
健康的な日々を過ごされてくださいねぇ^^♪

kei
posted by kei at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック