Google DriveオフラインOK!

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ

新しい Google Drive を 数日前から 試してみた・・  
と 云うより 使いだしています。


” 新しい Google ドライブでは、インターネットに接続してなくても
   自分の原稿ファイルにアクセス出来る ”


と書かれていました。


エ・・ まさか っと  思い


 ネット接続しないでGoogle ドライブを開いてみたら


やはり  オヤ へぇ〜〜〜 ・・! 開けました。 出来ました。


新しい Google ドライブには、オフライン アクセスがあらかじめ
設定されているらしいです。


さらに 

 15gb が無料 だって

 mb たら gb  詳しい あなたなら 当然 スゲイ!と声が出るらしい

で なんとなく 理解 


100mb(メガバイト) 
100mb(メガバイト)は
gb(ギガバイト)に変更すると  0.10gb(ギガバイト)


例え
seesaa blog の ブログサイト最大容量は 100mb(メガバイト) 

因みに  ” 初心者Blogアフリエイト奮闘記 ” 
 来年6月で10年目^^ ですが 

    まだ 12mb(メガバイト) しか使用していない

って 後ーー。。 90年程ブログを書く  どんなにヤングでも^^〜キツイ♪
画像をガッリ載せるか でも 100mbなんて使いきれないねぇ^^


なので 15gb(ギガバイト)が無料 とは・・・

15gb(ギガバイト) 変換をしてみた。
mb(メガバイト) 15360mb(メガバイト)   


さらに 意識すること無く、クラウドへ ファイルを保存できるようになっている

  クラウドとは、cloud 「クラウド」は「雲」の意で、
             ネット(典型的にはインターネット)を表す。

従来は、ユーザが自分の携帯電話やパソコンの中に、ソフトウェア、データなどを保有し、
使用・管理していました。

クラウドの場合は、ネットワーク上にあるサーバの中に、
ソフトウェアやデータが存在し、ユーザは必要に応じて
ネットワークを通じてアクセスし、サービスを利用します。

ファイル 
ドキュメント( Microsoft Word ) スプレッドシード( Microsoft Excel ) 
スライド(無料で power point機能が使える)


60枚の写真だって 自分のパソコン内じゃないから パソコンの壊れも心配無く 
安心してし保存できてしまう とういう優れモノ

ビクビクしながらでも 読んで いじりだせば なんだか読みながら
Google ドライブが使える様になっている

 そう 何度か Google ドライブとは  を検索して  

一番読んでみて いいなぁ〜が

リンクさせていただきます。
 
  ” Googleドライブの使い方活用術! 知らないと損する3つの知識 ” ですよ

さらに  まだまだ^^ 読みます。

ゆっくり学んで使いますよ

Google Chrome を立ち上げ 各マイサイトへは 気分良く早く動きます。

暑さに負けず 

梅雨明け 秒読みかなぁ
リラックマ

リラックマ子どもたちと 

お姉さんらと
何故にリラックマの近さが違うような。。? 
クマさんの好み だったりして・・?

リラックマ1

水分&塩分補給宜しくねぇ

kei 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック