メモリー増設 

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

実はーー。ついに。。9月壊れていました。
タイトル メモリー なので メモリー???


メモリー話の前に
こそっと 9月の近況

  kei^^初点滴に お世話になり
まぁ〜39.4℃あちち〜重病 6日間タクシー通い点滴
  安田先生 こころから感謝しています。

お陰様で 今月ゆったり休み 完治しました。
 
何人もの友人からあたたかいお見舞いのメセいただき
ありがとうございました。



そこで^^ひとり こそこそ 完治祝い! 
楽しく メモリー増設にかかりました。

この世界は^^
いつだって ひとりこそこそ 確か3台?4台増設
そう10年前ぐらい前 平気で人のもやっあげていました。
静電気を起こさない様 注意が一番!! 

あの時代コジマ電気とかでメモリ普通に売ってましたが
今は^^ネットで購入がいい

もらった hp Compaq 620の動作が重すぎ 
パソコンもっさり感 文字変換も動かないじゃん、、、??

パソコンの動きが遅い時は、メモリ増設をやるしかないねぇ!
(現在2台目のパソが復帰し 2台動く状態になっています。)

パソコンいじくりの様子をupします^^。

先ず、パソコン裏っかえし
バッテリー外し ネジ外し メモリどこか?を確認する

1メモリ.jpg

メモリ確認し増設 元々 2階だてになっているから
増設はできる (何故か今までの どのノートパソコン、メモリ部分は同じタイプ)
斜めに 差し込み 爪みたいなものに メモリの両端を挟んで カチと平らな状態に入り込む
2 メモリ.jpg

ということで
開いた状態と逆に閉めていき終了。

因みに 同じパソコンを開けた方の 情報をネットで数点確認してから
やり始める方が より簡単に出来ると思います。

じゃ
いいお月見とよい10月で♪
kei

posted by kei at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック