なんでか?”hao123が勝手に”と思った方へ

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

秋 朝晩 冷えてきました。

さて
Google検索で ”hao123が勝手に”を検索した 

ら・・・・

な・・なんと 約 217,000 件 (0.35 秒)もある
内容の 多くは勝手に侵入  と  全く望んでいないのに 
ホームなりすまし 入り込み 超ーーーー、、、

と云う方が多い  って^^  同じく困ってました。
Google Chromeを立ち上げると

まるで。。

緑地活動中にズボンの裾などに
勝手に へばりついてくる ひっき虫⇒草の種のごとく。。

まだ ひっき虫⇒草の種 の方がカワイイ!!
簡単に取り除ける^^

Google Chromeを初めて立ち上げたら 何故か
 勝手にページが ”hao123”になった時には。。

Google Chrome 普段は使わない! と思った程でした。
ディスクトップに置き去りにしながら
地図検索は、Google Chromeが早くシブシブ、、開いてました。


情報としては、
「ソフトニックダウンローダー」経由でインストールされ、ブラウザの設定が変更されるそうです。
その時 詳しい方は手動で 削除するらしい  が 一般 から 初心者は

ブラウザの設定が変更となり慌ててしまう
先ず ネット界で 約 217,000 件 も ”hao123が勝手に”とボヤいている
厄介な 侵入テク を使っている事だけは間違いない。


消し方がわかったので お伝えします。
Google Chromeを 開き 右上の角に 下の場所があります。

Google Chrome.jpg

次に このように
Google Chrome2.jpg

そして

Google Chrome3.jpg

最後は

Googie chrome4.jpg

この時 
hao123があったら 右に「×」がでており クリックして削除します

最終的には Chrome://setting/startup
ページの
起動時のページ( keiは、Googleに設定しています。) を

固定 ok を押し終了


Chrome を起動させ Googleがきちんと戻ってました。
^^メデタシ!メデタシ!


紅葉はこれから
いい日々へ
kei
posted by kei at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック