ぐるなびアフィリが美味しい♪

こんにちは
記事upに ひらめき楽しい keiです。


新たな〜ツキが向いて いるあなたへ
この ページを覗いた方は


殆ど^^ 実行派の方が 多いですよねぇ〜


昨日 紹介した ぐるなびアフィリエイトですが
数ヶ月前に・・・・
   ”チョコっと気になる情報 ”記事に
ぐるなび食市場から おいしい^^コメント
をいただいていました。

上は、ページへリンクさせています。のでコメントのあるページに飛びます。


そう
・・ぐるなび食市場のえ〜〜〜ェと
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の袴田さんのコメント入ってます。


きっかりぐるなび食市場アフィリエイト先のリンク貼って いただいていますから
ぐるなびアフィリエイトには、そこのURLより飛べます。


因みにココからも
http://aff.gnavi.co.jp/

 ( コメント返しが 超遅れの オワビ^^)


昨日から きっかりパートナーに参加して活動開始しています。
で^^


初心者Blogアフリエイト愛好家 と
    seesaa愛好家 ぐるなび愛好家 


外食ならぐるなび検索されて カメラで カシャ派の あなた〜!
  滅茶苦茶っ面白い オススメ!! アフィリエイトですねぇ



さすが ぐるなび だけあるわ^^ 超おいしい目アフィリエイトの情報♪
ありがとうございます。



さてさて 9月 暑さにパンチ
過ごそうっ
kei

ぐるなびアフィリエイトに関わってみた。

こんにちは、
お元気ですねぇ keiです。

さっそく ですから ぐるなびアフィリエイトへ関わろうと思います。
決められた 確認用タグを 以下に貼りつけてみます。

ココには、確認後 削除してください
  とでていました。ハイハイ 無事^^登録されました。

ぐるなびアフィリエイトに

  登録したら・・・

追加したサイトでアフィリエイト利用するために、
サイト認証という作業を行うのよ。

先ず、決められた 確認用タグを
  サイトに貼り付けてください 
と書かれているから

確認用タグを貼りつけて 軽く1回、記事を書き 
テストupします。

(タグとは・・・英数文字みたいなものを 記事の記入ページに
コピーして貼りつけると バナーになったり←絵みたいになったり 文字になったりしますよ^^。)

なので 数分間内 ココを覗きに 来られた方だけ
その変化^^ まるで芸をみれます。

今からupして から
  後 タグを消してまた upします。

はい^^
ぐるなび市場へ 以下より飛べます。
テキストタイプ
タイムセール

見て アッとわかる
バナータイプ
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

ハイ^^ぐるなび 気に入りました♪

あなたもぐるなびアフィリエイトに
簡単チャレンジして

楽しい時を
kei

初心者リンク鎖アイコンつかうっ☆^^

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

初心者リンクをテキスト内から飛ばす
今年内に やりたい!!! 

12月後半へ さてさて〜〜 いい年 でしたか^^  

 こ と し

今年を 振り返ると 変化の多い年 だった^^ ?

いいですよねぇ〜♪

 変化は 進化? 進歩への より近道だったりします。

そ・・そう。。 なぁ〜〜んだと思うまで やや時間が必要^^。
何かのサインが 変化でやって来たんだって ふむふも・・・


プランド・ハプンスタンス理論 読んでいたら  
とは^^「計画された偶然」「意図された偶然」と訳されるキャリア研究に関する研究結果・・・・
繋がる行動や好奇心・・・とか 携帯のメモにしっかり入っている内容です。
へぇ〜〜〜 個人のキャリアは、予期しない偶然の出来事によってその 8割が形成される
偶然検索で ここへ飛んで来られた あなた^^


繋がることから 本題へ 

クサリマーク = 繋がる = リンク  なんて理解をしています。

リンクを張る時に  使うクサリマークって・・?誰もがやりたい!!! 

 ぜったい、、、ワカンナイと泣く初心者の方の気持ちは、凄くわかります。。 
  
           ちゃんと過去に。。  泣いてました。
 
でも ねぇ〜 実は・・  かなりパソコンされる方も
ブログに出てる?あのマークは??? 全然ーー。
苦手だからと探し歩いてる方いらっしゃいます。 

こっそり あなたに お伝えします。

毎度〜〜〜っ^^  御存じの方が 覗いても ちっとも面白くない記事です^^ 


因みに。。今年 ボランティア記事も含め1000近くリンク張ってたかも?
  趣味じゃないですが・・かなり好き^^ 体さえ壊さなければですが^^。
小さな約束として体を壊さない為に まとめて作業はやらないで下さいねぇ

かわいいゆっくり 手順を抜かさず やってみてねぇ 
        時々過去にkeiが、わからなくなった言葉の説明も入れてみます。

1: リンクしたいサイトへ行き=リンク先サイト、のURL をコピーし
   コピーさせたまま 

リンククサリマーク1



2: すぐに、自分の記事内容のリンクさせたいテキスト
   例 ”富士山キレイ”文字を☆青色に反転させます。

ひらめき文字反転させたまま
   ドラック=マウスを押しながら選択すると 反転して青くなる 練習してねぇ^^

ひらめき普通は、文字は白い紙に 黒い文字 ですが 反転なので ☆反転させると、黒い紙(パソコンは青色になります)白文字状態ででます。
リンククサリマーク2



3: 記事上部の アイコン「リンク」ボタン「クサリマーク」をクリック
リンククサリマーク3


4: 別ウィンドウで フォーム内にリンクが反映され 1:リンク先サイト、のURL をコピーさせたままなので それを別ウィンドウで出てきたもの内にリンク先サイトのURLを貼りつけます。   

ひらめき(http://・・・)なんて親切に出てきたら http://を2回貼り付けないように注意して
   きちんとそのページのurlが入ったか確認します。

ひらめき因みに 反転させた文字は、別ウィンドウのurl入れる ものが出てきた時に元の 文字色になっていますが気にせず url入力しokを押し作業を終えます。

手順は 下の図内 ブルーの 1 → →  →  です。

リンククサリマーク4


5: okを押し 記事を作成してUPします。ブログ記事内に無事 
   リンクが張れています。
ひらめき必ず表のページで 確認してリンク先ページに飛んでみてください。

  まれに失敗していたら きちんと同じ作業をして リンク張りをやり直します。
記事 裏からのseesaaページはこんな感じにでてきます。

リンククサリマーク5

表ページは、ちゃんとリンクした 

記事は下↓です。

新年に 富士山キレイ なページにリンクしたい



では、楽しんでリンク作業やろうねぇ^^

穏やかなメリークリスマス 健康で よい年を お迎えくださいねぇ。
kei

gooブログの写真サイズ

こんにちは、keiです。

今回は、
gooブログでの 写真のサイズ変更
goo1.jpg

  四隅の □マークで 調整実は・・・・・・・超簡単で

goo2.jpg  

超やりにくいでしょ
同じ大きさに並べるのにはーー苦労苦労

ホラ^^ このseesaaブログ見たいに
>width="410" height="307"ぐらいです。
なんて  数字で固定できる

先ず
 写真がでたら 4隅の □マークで 調整で少し動かして後

goo3.jpg

HTMLをクリックすれば
ソースが出て来る(英数字の羅列ですがへっちゃら)

この状態の width と heightの後の文字を均一に変更します。
例えば半分の数字にするとか 

goo4.jpg

goo 4 .jpg
 

これなら 簡単で綺麗に まとまります。
どうぞ チャレンジされてみてください。

いい時間をkei

教えてgoo

こんにちは、お元気ですか
keiです。

いつも覗いていただき
    ありがとうございます。


教えてgooで 有名な gooブログ
今日は、アフィリエイトに直接関係が無い?



いえいえ〜〜どのブログも とても関係があり
単純明快な 答えは、

  他のブログから紹介 = リンク

アフィリエイトの基本 gooはそんな関わりのある
ブログの1つです^^。


実は・・、
現在ボランティアのボラという範囲に・・それも gooブログ


・・。チマチマした作業大好きだから
パソで体。。壊すよねぇーー。ですが

長くブログに関わるといろんな技を使える様になり
そんな技がボランティアで役立っています^^

例えば6年分の記事を全て年代カテゴリ分けとか
  5時間程使いました^^ 
     う^^1年1時間で振り分ける状態だねぇ
6年目は残った分なのでカウント無

440記事ちょいあったかなぁ〜おそらく その世界の方は、
440記事 おいしい記事数なんて 声が聞こえそうですが


個人ブログでもアフィリ目的でも無い
ど地味で、かなり有名なキーワードのサイトです。

本音 頼まれてから見たサイト?
現在1/3のみ手を入れた状態ですが 

これからまだまだまだ・・・・

では、次の記事で 
gooブログの写真の大きさ変更についてUPします。

いい時間を kei

新年 アフィリエイト信念って?

信念と語る 新年!

のんびり1月が過ぎて  なんか^^いません


お元気ですねぇ こんにちは、keiです。

いつも覗きにきて頂き
ありがとうございます。


1月 高尾に4回内のボラ活動3回行っていま〜す。
どうにもパソコン向かう量が少なくなっています。

2012年1月2日 高尾山 


今朝 Google AdSense を覗き^^
¥5 ← ご縁 ありき 嬉しく感謝!

数年前に作成したサイトに ^^なんと
やっと 息を吹き込んで もらっていたりします。





って ・・わかります?

なんと〜〜いいましょうか 数年過ぎてやっと

ん・・?気がつきました。



先を読む目を持っているらしい? 
コレ ^^自己満足世界ーー。 がしかし。。



記事増やしが とても大切ですねぇ〜〜

あっちもこっちもやっており・・・人ひとりの動きですから
関わる量の問題です。 結果は、量で勝負さらに納得!


アフィリエイトについて

気に入った世界をマニアックに作る
記事量をひたすら地味に増やす

ここ ”初心者Blogアフリエイト奮闘記” ずーーーーーーっと
お付き合いいただいている

あなたなら  既に 納得と理解 のことでしょう

正に経験者keiが 語っています^^




じゃ 

いい時間を お過ごしください。
kei

PowerPoint 2007(パワポ)、合成写真へ文字を

では次に

テキストを書き込みたい時も

挿入 

マウスポインターを
写真上とか 書きたい部分に置き

テキスト テキストボックス押し 

powerpoint説明4.jpg

さて〜?

テキスト文字はどうやって 書き込んでいくのかなぁ〜・・・

:ホーム  をクリックして

:画面上へ 一回ポインターを置きクリックすると黄緑の1

文字のフォントサイズから
色文字などの場所が現れる黄緑の2
:テキストの(文字) フォント大きさ決め

: A:クリックすると色の変更
: B:太さ細さ


そこで 先日の
★ PrtScr(プリントスクリーン)  + Fn = 画面コピー 

して

そこから
★ペイントを開き ctrl + V = 貼り付け

ペイント内で  切り取り コピーで
もう一度 

新しく 
★ペイントを開き コピーしたものを貼りつける

こんな感じで保存する
powerp5

ココで、名前を付けてファイルに保存します。


ご自身のお好きな 
無料写真加工ソフトで 大きさや切り取り
最終チェック終了したら

写真としてUPできちゃいます。
これで 文字入り 合成写真のできあがり
因みにここで 使用している 説明入り写真も同じ手順


文字入り 合成写真

最終大きさなどの調整は
使い慣れたソフトで出来ますねぇ
こんな感じでやっています。



文字入り 合成写真他には
年賀状にも 大活躍ですが^^

難しい世界も つまみ食いなら
簡単に使えます。

奥が深いから出来るものから
参加しちゃおう

写真で 使いやすいかなぁ?合成が使いやすいか?
と試したのは、

Microsoft Offioc Excel 2007 重なる意外と面白いかも・・・

Microsoft Offioc Outlook 2007 メール設定からみ使わない

Microsoft Offioc PowerPoint 2007 重なる

Microsoft Offioc Word 2007 あら・・残念 重ならない


Microsoft Offioc シリーズでの 試し方は同じ

挿入 ← 

図 ← 

図の挿入で写真の合成 をしました。

アレルギー反応は少し軽くなって
きています^^。



じゃ 

あなたにとって 
  
 よい お年を お迎え ください^^

kei


PowerPoint 2007(パワポ)、合成写真作り!

こんな作業ができると思うと
面白くなります。

PowerPoint 2007(パワポ)+プリントスクリーン は、
年賀にも大活用!勿論 今回使いました^^。


こころがまえ 
難しいことは考えないでいたずらココロでやってみる

先ずは、 
単純に PowerPoint 2007(パワポ)で

1:写真の 合成写真を目指す!作成

2:合成写真の 説明=写真への文字入れ!



では、 PowerPoint 2007 を開いて

ホーム ボタンの色が 少し薄い状態
(ホームを開いているねぇ〜)
powerpoint説明1.jpg



あ・・開いたら
 こんな状態の方でも
powerpoint説明1`.jpg

オレンジ内辺りの場所をクリックすると消えるわ(難しいことは考えない)




じゃぁ
powerpoint説明2.jpg


ゆっくり  画面の 上全体を眺めてください。
ゆっくりねぇ  ボタンの位置確認します。


:挿入 ← 見つける クリックしてみる

:図(写真) ← 見つける クリックしてみる と



keiのパソコン中 みえみえ〜〜っこんな感じ
powerpoint説明2`.jpg

図の挿入  ← 出てくる(図(写真)をクリックしたら)
(写真選びです。)


各自のピクチャのファイルからお好きな写真 ← 好きなものを 見つける

挿入  

図  

図の挿入

の繰り返しで  そう^^何枚も写真を貼りつけられるわ
上手く 合成写真が作れるよ!



同時に、大きさも変えられ 並べ変えも自由に動くわ

何枚でも入れられるが、花の写真で

これに黄色の花を重ねるわ

後から置いた写真は、上に重なり 下のものは隠れるよ

黄色い花を重ねた状態

土台は最初に置き 目立たせたいものを
最後に乗せてみるといいかもねぇ

(SmartArt押すと 並び方のデザインもあるねぇ〜)


でさーー、、これからどう?なの?

せっかくの合成写真だもの〜
写真に 文字入れたい!ですよねぇ〜〜


ハイ・・・次回へ お待ちくだされ。

年末じゃなきゃ Get出来ない自分時間を手に
とても嬉しく ワクワクして。。 大掃除をサボリ^^


記事作成中ですわ 
ん・・・ 大掃除のプレゼントを免れる方法までは
。。どうにも 浮かばないわ・・・



じゃ kei

プリントスクリーン 2,活用します。

お元気ですねぇ こんにちは、keiです。
くりすます週間。スーパーでは、
お正月の棚がえでした。

ヒッチャカメッチャカ冬なのに
熱〜い日々やっております。

先日は、高尾山頂付近で湯気^^
出てますよ〜
写真撮っておけばヨカッターー、、

などと語る仲間まで おりました。。
寒い雨^^みぞれまじりに
登山すれば

寒〜ぃエリア、マイナス温度ですから・・・ 
人は、かな〜り温かい存在
確かに 湯気〜〜〜でますねぇ〜^^

ただ最近ーー体力は寒さ年齢と共に不足ぎみで
記事書き予定なのに・・・・パソコン開けながら
爆睡。。  ごめんなさい。。


ハイ!

前回やった プリントスクリーン
あなたは、きっと^^

かなり 使えるようになりましたよねぇ〜。


今回は、荒削り記事ですが・・・
未完成。数日で仕上げます。
そのままUPします。

ヒントから回転の良い方なら
完全に理解されるかと思います。
年賀状制作に合成写真使いました。
 

ペイント と 
Microsoft Offioc PowerPoint 2007 を探します。

ペイント

Windowsの「アクセサリ」の中に、
便利機能があります。


パソコンの 

スタートボタン

すべてのプログラム

次に

アクセサリー  を見つけてねぇ

アクセサリー  をクリックで 

ペイント   を見つけておいてください。



でわ あなたのパソコンの

スタート の近く

すべてのプログラム 

をクリックしてください。


そこの

Microsoft Offioc  覗いたら

うわ〜〜〜〜っ

Microsoft Offioc Excel 2007
Microsoft Offioc Outlook 2007
Microsoft Offioc PowerPoint 2007
Microsoft Offioc Word 2007

と並んで出てきました。

そこの

Microsoft Offioc PowerPoint 2007  開けて

keiと 一緒に怖がらずに^^やれる


プロの方は 決して立ち入り禁止!
^^座ってなら  覗いてもいいですぅ〜

ただ 爆笑情報にしか ならないでしょ〜♪



ここまで 次回へ
飲みすぎないで^^

ボー年会にならないように〜
kei


初心者プリントスクリーン 1

お元気ですねぇ こんにちは、keiです。
もうすぐ2ヶ月になってしまいます。

まだ11月でした。セーフですねぇ♪
いつも覗きに来て頂き ありがとうございます。


あの〜〜〜

一昨日、 黙々と ある作業を繰り返しやっていました。

とあるヒントから 突然 引っ掛かっていたことが
  外れるって 瞬間 アハ体験っていうのでしょうか・・・・


かなり前から セミプロの方が意図も簡単に使うアレ


どうやるの??と聞いても 質問する意味がうまく伝わらない
毎度気にしながら きっといつか自分だって見つけられると
まぁ〜 単純に 諦めずにいました。


ある機会に 説明の為にメールに添付して頂いてたり
ん〜〜??その説明より、実はその説明の方法が 
とても知りたかったのです。


出来ないが 2年程 放置しておりました。


会社とかでは きっと誰でもやる 出来る 技だと思います。
  へぇ〜〜〜〜〜^^  なぁ〜〜んだ! 範囲ですよ。


パワポだのエクセル・・・実にワードなんたらは
素直にーー。苦手世界^^なので それ以外を頭に
どうやって簡単にやってるのかな??を探っていました。


で   どんな 技 かといいますと

例えば
パソコン画面を取り込み ブログへは写真ファイルからUP出来る技


パソコンの使い方などを説明頂いた時の細やかな
方法? ん・・? どうやっているのかが
どうにか 見えてきた。

しかも写真UPと同じものとして使える方法なので 

早い話 説明時の 裏 作業 です。


多くの方は 初心者Blogも数年 だもの〜〜
初心者に辛いでしょ〜って

ざ・・残念〜〜〜!
その世界から脱出してると 思われがちですが


初心者に べた甘 まだまだ 超学び中の

  ココ 初心者Blogアフィリエイト奮闘記 ^^です。

まぁ。。 絶対に 初心者と宣言される方だけに
お伝えしますから


初心者以外の方は 立ち入り禁止^^!
 座ってなら眺めてても いいですよ〜〜 

どうぞ笑い飛ばして下され。


黙々作業から ん〜〜〜
おそらく同じ悩みは、初心者の方には多いかと思います。

普通ならこんなことUPしないでしょ って範囲なので
  恥ずかしいので コソっと ヨロシク。。



1回目 前置きが長過ぎの声と共に
先ず・・・・・

初心者パソコン画面をブログにUP
画面を取り込む方法です。プリントスクリーン


どうやって?
コレ
キーボード

例としてグッド(上向き矢印)クリックで大きくできます。

パソから出てくるキーボードをUPしました。マウスと画面のみで操作時に使います。

PSC(プリントスクリーン)をクリックし画面コピーの状態が上の写真です。
クリックしたので目立つようにPSCキーが、赤くなりました。

パソコン画面全体がコピーされましたので必要なキーボード部分のみを切り取って 
ここにUPしています。



PSC プリントスクリーン あ・・!画面をプリントする と単純に理解。
自分の ノートパソコンでの キーボードですと


  Fn (一番手前 左端キー) + PrtScr プリントスクリーン(一番上 右端から二番目キ―) 

   = 今の画面全てを取り込む(コピー)




例えば、パワポだのエクセル・・・実にワードなんたらを開いて
貼り付ければ あ・・画面コピーできていると納得。



スゴイ・・^^ !!  


で  

続き 

どうやってここにUPしたのかは、ブログには写真としてでしか出せない。。し

その悩み解決は でわでわ〜〜次回の記事等に出します。


一歩 一歩 あゆみです。


無理なくあゆもう 
寒さに負けず ファイト!

kei
 
30日 お昼に手直しに来ましたぁ〜♪

4月・41年ぶり雪&2月・真夏日

こんにちは お元気ですねぇ keiです。

花吹雪の4月上旬

008.JPG


4月中旬過ぎた昨晩の東京
 
吹雪ーー?photoに、
雪のなかのチューリップの蕾

本当ならそろそろ咲く
予定でしたねぇ。

015.JPG 

41年前も4月17日だったらしいのですが^^  
   東京  41年ぶりの 雪 4月17日
 
さてこのキーワード
もう。。朝の数時間で使えませんでした。

強烈なインパクト、誰もが使うと目立たないのはーー。
当然^^。


だから 
世の中のプロアフィリエイターの方々は
人よりも 早く記事を出すか 
他のキ―ワードを増やして使っています。

あら
今日はサラ〜っと目立たないのですが
重要な情報!ありました^^。




では、雑談:気象異変シリーズです。


昨年2009年
バレンタイン2/14、東京の2月は 真夏日だった
アラ・・?と気が付いたとか

記憶にある方いらっしゃいましたか・・?
エ・・ 東京に居なかった
わぁ〜・・海外生活だった? 〜沖縄?
全く 真夏日は関係ありません^^・・・・

昨年 ある他サイト記事に
真夏日だから 世の中のチョコはトロトロだわ
。。わたせない?もらえない??とか
2月に・・・熱い真夏日で半そで・・・・と書き出していました。

後にわかったのは昨年までのデーター

2009年2月
観測史上 最高気温だった 2/14

2月最高105地点
日最高気温:2月の1位の値
北日本の4地点、茨城県は水戸24.3℃、
館野24.5℃など9地点、栃木県は6地点(タイ記録含む)
群馬で1、埼玉県で3、東京は練馬24.4℃など5地点、
千葉は茂原25.7℃など10地点、
神奈川は小田原26.1℃、横浜24.8℃など5地点、
長野県で6地点、山梨県で7地点、
静岡県は清水26.8℃、静岡26.2℃など12地点、

とありました。

そこから キーワード検索
 ”観測史上最高気温の2月 ”

なんと   今年 2010年2月27日が ヒットしました。

あなたは 
今年の2月27日は どこにいましたか?

2月 日本での観測史上最高気温だったそうです。
?暑かった記憶 まぁチョコ絡んでいませんので
不確かでしたが・・・・

ひとつだけ誰もが記憶に新しいニュース
チリ大地震の日でした。
さらに密かに連動したとかの沖縄で地震

大きな異常な地震雲の確認の記憶があります。
^^他の方の信じるか信じないかは別ですが
”地震雲 ”に関しては keiは、かなり信じます。

地震雲 検索するとスゴイ量で驚きました。

チリ大地震と沖縄地震 2月の最高気温 
やはり・・気象異常からでしょうか?
大きな害を及ぼしますねぇ。


で最終的に 何を雑談?^^

人として 多くの関心とアンテナを張り巡らしていたいねぇ
気候や自然の雲の変化 健康や命へ繋がります。 


そこから賢いプロアフィリエーターさんは稼ぎます。
すべてキーワードが隠れていることや 
人の必要なものの世界について知っています。


なので 初心者Blogアフィリエイトのkeiまだまだ
広げ方や地味な努力量をひたすら重ね中です^^。
2010年4月17日 天候:朝雪のち午後晴天


では、おだやかに
楽しみながらファイ!  kei

今年どんな目標を?

今年も 宜しくお願いします^^♪

 お正月気分も すっ飛びスタート 気分ピリっ辛!
 さぁて^^いかがお過ごしですか?


お元気ですねぇ  keiです。
☆ いつも 覗いて頂き ありがとうございます ☆^^

 
初日の出 年賀状 初詣 仕事始め 七草がゆ 鏡開き 
出初め式 お年賀^^新年会 こんなに絡んで日々
  ☆キーワードが山ほど 転がっておりました。

あなたは、今年どんな目標を宣言しましたか?


自分は、真面目に うん!と納得出来・・・
  また爆笑される言葉を あえて目標に掲げました。
有る面 両方共に 巨大念願でしょうねぇ ♪
 
  健康で 月6万アフィリエイター目指すパンチ☆^^


なので アフィリエイトマニアの方がよく使われている
アフィリエイトの種類が多く興味深い 
*ASPココ 無料商品仕入戦隊”電脳卸 ”を使って頑張ろうと 検索やパス確認作業からスタートしています。

先ずは サイト日記を書きだす。
 次に ASPを申し込み 使い方を学び やってみる


こんなイメージでしょ 
Plan→ Do→ Check→ Action→ Plan→ Do→ Check→ Action



*ASP:インターネット上で商品の販売やサービスなどを行っている 
広告代理サービス




大好きな サイトっ 
   時よ うまく回れ 

元気^^ガンバ♪ kei

コメントで自分ブログへリンクを

コメントで自分ブログへリンクをさせる

☆ いつも 覗いて頂き ありがとうございます ☆

ココ 初心者Blogアフリエイト奮闘記
   コメント承認 後UP にしています。


コメントで自分ブログへリンクさせる方法です。

例えば 

こんな状態で 記入頂けると
コメントで ご自分のブログへリンクいたします。


リンク = 飛ぶ  と理解でいいかしら♪

ココサイトのコメント欄は
例えば

  お名前:   kei(例です)

  メールアドレス: 記入しません

  ホームページアドレス: ☆ブログのURL

              タイトルをクリックして
              上に出るURLをコピーして
              貼り付けます。



ココで試されてみてください。

ブログタイトル → ”初心者Blogアフリエイト奮闘記 " 
クリック  後 のURL 確認
ブログのURL  http://thanks353855lucky.seesaa.net/

ページタイトル → ”コメントで自分ブログへリンクさせる ”
クリック  後 のURL 確認
ページのURL http://thanks353855lucky.seesaa.net/article/136625365.html 

ねぇ^^  数字がいっぱい出てて違うでしょ〜♪
それぞれの 住所みたいなもんです^^ 

なので 一般的にはブログサイトの 

”タイトル”を
  1回クリックして ページの上に 出た

  タイトル = ☆ブログのURL
(あなたのブログのURLです。コピーして貼り付けしてください。)



コメント欄の↓
ホームページアドレス : ☆ココに貼り付けます。

お名前 : 




☆ブログのURLを入れて 頂くだけで 
ここから コメント頂いた方の ブログに 飛ぶことができます。
繋がりが広がります^^。

どうぞ〜 ここのページを 試しに使っわれてください。
承認後コメントUP なので


コメントはこちら確認で後 お出しいたしますので
全く心配ありません^^ 


またリンク練習されたい方も
ご自由にチャレンジされてください。

勿論 確認後なので 遅くなります。
ただ^^ 皆様年末ですから 来年チャレンジも大歓迎です。

今年最後の おまけ記事でした^^
では^^〜〜〜良いお年を

kei

初心者^^日記って肝!

秋らしい日々9月 いかがお過ごしですか
おはようございます♪


お元気ですねぇ  keiです。
☆ いつも 覗いて頂き ありがとうございます ☆^^

 
朝夕、長袖気分
 秋の涼しい空気 夕方なんとも早く訪れる日々です。


こんなに長い 秋の夜長に何か
ブログでも  始めようかとか・・

アフィリエイトって  ワクワクする^^なんて声も
チラホラ聞こえてきます。


どうぞ ゆるやかな気分で 楽しく
日記を書かれて UPされてくださいねぇ♪


きっと  先になってからいいことが
いっぱいあることに こっそり気付きます^^〜
↑ けっこう〜3日坊主多いです。


人と違うことが続く地味なタイプ?
不思議な素晴らしいことが 必ず出て来ます。


そう〜ただ続ける日記っ??どんな意味も無いなんて
ありませんよ^^♪


先ずは 毎日出来たら それだけでも
偉い!と 自分を  褒められるでしょ^^♪


なので 続ける 飛び石日記だって 続ける
それが 不思議な  効果を 導くだなんて?


こっそりゆっくりタイプ応援!初心者の肝です。
どうぞ〜 続けてくださいねぇ^^〜♪



  ところで・・

”シルバーウィーク”って これからの連休のこと?

   おもしろい キーワードは  誰考えたの^^
     最高ですよねぇ〜 今やこのキーは 驀進中ねぇ


どこか・・行きますかぁ?

kei^^旅?しちゃいます。
サイト作りの ハードな旅に ドップリ浸かるゾ!!

運動^^ 自宅で縄無し縄跳び^^!します。




体力と気力^^ココロ
 元気が  全ての 活力ねぇ



どうぞ〜充実の
シルバーウィークを

kei

超簡単・ネット勧誘対処方法^^♪

おはようございます。あ^^もうお昼過ぎです。 
それとなく秋の涼しい風も早朝に感じ・・・
お元気ですねぇ  keiです。


真夏日が広がる 東京の空 
お盆休みは?いかがお過ごしでした?
危ない誘いなんかに のりませんでしたぁ?


世の中には・・・隙間時間に侵入勧誘する
商売も ネット上にうじゃうじゃです。
メルでの ーー 無料 ーー の甘い言葉


つい1回返事でーー次 次 次
と^^コレ イヤ!ですよねぇーー。


例え無料と言っても メル絡みは当然相手は収入です。
よくある情報商材の手口なのできちんと考えて行動ですよ、、、、


誰よりも・・・心配なのは  kei 
 と語る あなたのhotな声^^のためにーーーー


心配無いわ^^あんがとう!!大丈夫!
こんな感じの 対処情報をお伝えいたします。


 ”超簡単・ネット勧誘対処方法^^♪”


先ず 相手の手口から 
メルやサイトに ”メル下さいと来ます。”
コレ ふ〜〜〜〜ん??と自分レベルの初心者ならすぐ感じます。


相手を知ってるとか 間違いない方なら
どうぞ 普通に対応です^^ 


初対面や知らない方からのメルだけなら

先ず
1:無視 が一番いい方法です。


サイトで相互リンク願いは、無視できないねぇ〜
先日、自分の他サイトで^^自動登録やってきましたが
コレ↑一番楽です。ありがたい! 


自動登録とは、
自分の サイト名 URL記入して そこに登録されてから
自分のサイトに相手のサイトリンクを出す方法と


自分では理解しています。最も優れており親切ですねぇ^^♪
ココ自分サイトは それほどカッコィィことが出来ず
地味にやっております。


なので
”超簡単・ネット勧誘対処方法^^♪”ですが
free mailぜったいに お作りください。


free mailの作り方

例えば 
yahoo!ログアウトしてから2個目のメルアド作ります^^
3個目^^4個目・・・・もできますから 


  IDとパス が違えば作れちゃいますよん。


ジャンク(信用の無い)メル集め用に使います。


あまり酷かったら さっさと無視しますし。
そのメルアドごと 埋蔵ーーできますぅ♪


そう知らない所へや広告会社へメインメルアドを使うと
どんな感じへなるか・・・と経験者は語るーー。

ガハハァ
体験から言えばーー。100ジャンクメルですわ^^。


って^^ここは、初心者のためのサイトですから
何事も 思い立ったら さっさと記事UPしています。



楽しい仲間と共に上達狙うのが 基本ベースですからねぇ♪
危ない橋は 渡らないか・・・・

好奇心で 渡る時は どうぞ〜〜〜
きっかり ジャンク用メルアドを 用意されてから
対応されてください。


以上が ”超簡単・ネット勧誘対処方法^^♪”
でした^^



野口氏からメルが届いていましたがーー
 ここ数日^^楽天Blogに苦戦しておりーー。

 すみません。まだ開いていません

確認して ご紹介出来たらしたいなぁと
感じております。



夏日どうぞご自愛されてください^^

kei

SeesaaとGoogle Adを語る

こんにちは、お元気ですねぇ

夏休みのプールへと小学生たちの元気な声と
ラジオ体操の 親ーー?(参加応援の親)子に

反して 日々怪しげな  
  夏日からほど遠い・・? 梅雨日&夏日です。

冷夏となるのでしょうか・・・・
東京は ギンギンの真夏の太陽には 

・・・・・・あまり お会いしていません。

とうことで

広告を考える時間 お達気ーーオタッキー
願望中の keiです。


どうも まだまだ修行が足らんは、充分理解して
涼しい 穏やかな夏 集中へ


では、いきなりですが・・・・ブログ好き
Googleアドセンス ファンへ

これから挑戦の あなたへ
Googleを貼りたい^^と狙うが



   ーー? 何処ブログが・・?


楽天ブログ無料の日記には 簡単には貼れないですよねぇ
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
から楽天のアフィリエイトなら、探せますが??
ワザ有りで 使えるのか・・?まだ自分は試してません。



ココSeesaaBLOGは使えます。
単純に 好きこそナンタラですが


SeesaaBLOG 継続できる熱い幅が有ります。
量産できる ワケも有ります。


なのでSeesaaBLOGで1ブログ〜〜〜
 と増やしてみてください。


コンテンツcontents
 中身 内容などの充実



現在 
 有料広告を1サイトチャレンジ中ですが


かなりーーーーー難しい世界です。
 マジお金を出して 勉強させてもらっている


貴重な体験中ですから 今語れるのは
 どんな世界でも ワカラナから1歩踏み入れが 

  
   
  ★ 肝心



勇気と根気と本気 どこかの  記念樹と 同じですが・・・・^^♪


根気は 継続でしょ
勇気は 先ず、入り込む為のココロ
    さらにさらなる壁を突き進むココロ
本気は それをどう 学ぶ真剣さ



と書いてみましたが 
実に 小学校から知っているーーーーー・・;と
怒られそうな  話^^
  ( 確か・・・どれかが 元気だったような・・・・ )


自分に不足なので かなりーー困りながら
 小さく 進歩中です。


そう・・・どうでしょう?

覗いてみたら 全て広告文中心じゃ 
 ドキッ★★。なんて思い、すぐ離れたくなります。
 

訪ねて来られたユーザーへの 配慮なのでしょうねぇ


ユーザーに有意義なコンテンツを提供する事が
 広告主ビジネスパートナーとして 本気!
自然とGoogleからの評価を得られるへ繋がりますねぇ




根気と本気が 勇気が 小学生からアフィリエイトまで
 
   今後も キーを握っています。



夏休みーー  最後に宿題@@なんて
  苦い過去^^無かったですよねぇ〜

     おそらく・・?





では今月も ガンバ!!
 
  kei

初心者アフィリエイター前へ

7月になり まだ日々梅雨らしい
雨と曇曇りりの 淡い霧東京の空です。

いかがお過ごしですか?
お元気ですねぇ keiです。


最近知った  事実???
こんなこと知ったの〜〜?なんて言われそうな


毎度あまりにもアフィリエイターの方々に
爆笑される・・・・話ばかりで・・・・喫茶店


ただ^^これからとか
通りすがりの方には 


   ヘーーーーーーーェとか
ホント 知らなかったとか 


にはなるかなぁあせあせ(飛び散る汗)
そんな  話なのですが


解読出来ている 簡単な 話だけします。
というものの・・・・  触りだけです。




3年前ほど前の友人の言葉から

検索してサイトが出て
1位から10位ぐらいまで並んいる 
そこから自分の調べたい各サイトへ飛びますねぇ^^


あなたには、PCを使いだした初期の時
こんな事 考えたことってありませんか・・?



ところで・・??
その上下右などによく有るアレ??

クリックしてお金払うなんて無いよねぇ
平気なのかなぁ・・・・?



その時同じぐらいのPC歴なのに^^
  ”スポンサーサイト”平気よ〜

       と友人に言ってました。



ーー根拠無き 平気よ〜^^でしたが
最近 なんだろう〜だけ理解したのでその話です。



検索され 出てきた外枠内は 
広告主がお金を出しているものです。
なんとなしに耳に入って来ていましたが


早い話 検索され出てきた”スポンサーサイト”
についてとは・・・?

は、サイト運営者がクリックされたされた
分お金を払うシステムと契約しており

検索連動型広告
yahooからのオーバチュア Googleはアドワーズなど
有料広告へ登録して運営されてるものなのですねぇ。


を開く訪れる方の
お金の心配は関係ないのは間違いでは無いです。


また無料サイトの学びとして 覗くのも勉強に
なると 感じていますがいかがでしょうか♪



自分は無料広告運営方法だけでしたから
知るか知らないかは  ネット広告運営 


なかなか面白い その世界もとても奥が深く
まるで 霞の梅雨みたいな ネット界です。





時間、健康と根気の勝負
初心者Blogアフィリエイト奮闘記!




お互い 
いい時間を学びたいですねぇ  kei

トップページ固定&サイト内リンクまとめ紹介

今日の朝 東京はアレ晴れ
雨になるらしい予測は遠ざかり^^ですねぇ
今朝は 青空です。 

がんばって 多くの アフィリエイトへの可能性へ
チャレンジしください。

なので
Seesaaのページ内 リンクしてみました。

2月10日(火)夜中upです^^?? あなたはこのブログをいつ目にしましたかぁ?  
早く気付いた方だけの理解納得のヒントです。

あ・・・・う・・?
そうかぁ〜!!と  ワカリますねぇ♪

セミプロの方は^^ ニカッと笑ってスルーの世界ですが・・・


では 
うまくリンクできてるかなぁ?


1:サイト内リンク&楽天ブログトップ画面固定


2:サイト内リンク&楽天ブログトップ固定


3:サイト内リンク&楽天ブログトップ固定



初心者Blogアフィリエイト

今確認したら 無事ページ内リンクしてました。


では^^
素晴らしい人生の 旅を楽しんでください。

kei

3:サイト内リンク&楽天ブログトップ固定

今朝の東京は曇りそろそろ〜夜は雨らしいです。

お元気ですよねぇ  keiです。



3:サイト内リンク&楽天ブログトップ固定

    誰にでもできる 最も簡単なやり方です。




先ず 
下書き保存ページを作り、ただ記事を書いて 下書き保存にしておく



次に 
飛ばしたいリンクページの上 URLのコピペをしてください。



下書き 記事ページの右上の記事設定機能に 
エディタ機能  高性能エディタ と2つありますので
“エディタ機能”を選びます。



次に
リンク機能を使います。 文字を選択で反転させて リンク機能をクリックして
 
既に
コピペしてるページURLを貼り付け OK 完了です。

このとき 
http:// ←間違えてダブって入れ込まないでくださいと^^経験者は語る。

すると・・
記事内にタグが出来上がっていますから それをコピペして トップの自由欄に貼り付けます。



楽天のリンク機能を使うので・・楽天のリンク範囲内(←コレが大事^^♪)なので安心


それに^^
下書きページで きっかりプレビュー出来ます。

これなら・・・・・・・
 “ 楽天ブログの機能上使えない記号です ”(←コレで苦しんだ。。。!)なんて言わせないし
間違えない方法なんです。  ^^嬉しい!
無事 ページ内リンクできたでしょ。(←コレ嬉しい♪)

最後に
自動改行(初心者向け)を選択してから
保存をクリックします。


ページ固定の サイト内リンクが無事 完了
                ふぅ〜〜〜できたーー。



自動改行(初心者向け)を選択にセットすることで トップページでは1行ずつ下がって
リンクページが表示されているから、、面倒でも ^^嬉しい 出来た!!!


この作業どきは、
画面上に同じページを2〜3個を立ち上げて試すのが
最もやりやすいですよ。





実に
出来ない浮かばないの悪戦苦闘日々^^
プロじゃないと・・・・^^HTMLのわからない。。
さぁ、、なんて


出来ないと 泣いていないで・・・・・
機能活用からの力ずくって方法も ありでしょ^^

楽天のアフィリエイトは数が多いから楽しいです
が ポイントで払われ また、、収入は微々たるものです^^。

でも面白いことが起きやすいですねぇ そう楽天のアフィリエイトは、
思わぬ買い物をしてくれたりが 何故か? あります。



その内容については 楽天アフィリエイトの詳細を読んでください。
ここでは長くなりますから^^



アフィリエイトは
地味を見逃さずに 
 やったもん作ったもん行動したもんの^^ 勝!


               



さらに^^ここまで しぶとく お付き合い頂いている
Seesaaでブログ作りたいという

ココ”初心者Blogアフィリエイト”ファンに こっそり

おさらい兼ねて?明日?夜中に←1枚今回のページリンク????を作ります。
スゴイヒントなので よく研究されてみてください。

セミプロの方は あ・・!の一言で^^ 
           勿論 スルーされてください^^。



 今回の3〜4記事について
  時々思いついたことをプラスし楽しみながら修正していく予定です。
 


じゃ

インフルエンザかなり 流行っていますので・・・・・
うがい手洗い&部屋には湿度が基本で しっかり 予防しましょうねぇ


kei

2:サイト内リンク&楽天ブログトップ固定

東京の今日は台風強風でしたが・・・
飛ばされて^^ませんよね お元気ですか keiです。

願い事のために 今日 東京の山 ミシュランで脚光を浴びた
^^高尾山へ(大好きなので)登ってきましたが・・・

まるで別世界
風の無晴れいいお天気でした。不思議です。

山と平地では天気が 全く違いました。
しかも 杉の木で有名ですが 都心のほうが何故か
杉花粉は早い様子です。



さて続くへ


2:サイト内リンク&楽天ブログトップ固定
何で?トップ固定したいの 何で・・ページリンクなの?
各ページのURLとは?


固定なら 置いておきたいキーワードとページ内リンクの
W効果狙いからです。お買い物は自分のサイト内で探して欲しい


しかも サイト内リンクが貼ってあると、なぜかリンクを
クリックしてしまいます。・・・・誘導できるより? 
されてしまうのは自他共に同じ^^。


楽天ブログトップ固定の手法は・・・・
さてどうなの? 単純にお答えしたら


1:トップは、“ 自由欄 ”で固定出来ます。

さらにこれからが大切!
リンクをトップページから My page内へ 飛ばしたい!

2:各ページタイトをトップへ持って行き ページリンクを目立たせたい。Blog トップへ画像を入れ込みたいなどの苦肉の策と思ってください。


と・・ところで? なんで・・?楽天ブログなのかって? 
^^負けん気?頑張ろうと悪戦苦闘の末なのです。


思うように自分のサイト内、ページへリンクさせたいへ方必見です^^
セミプロの方はどうぞ 爆笑^^なぐり飛ばしでスルーてくだされ〜〜


初心者Blogアフィリエイトならではのものですから・・・・
リンク手順として 手間は少しかかるのですが


誰にでもできる 最も簡単なやり方です。
先ず 下書き保存ページを作り、
     ただ記事を書いて下書き保存にしておく


ココで 知る人ぞ!知る 知らない人はずーーーーーっと素人?
知ろうとも 出来ないでは無く しない極意味のある 話!



次に 飛ばしたいリンク ページの上に出てるURLのコピペをしてください。実に・・? 各ページには、各サイト ブログサイト等と同じように^^

各ページのURLがついていますよ^^ ←初心者の方は必見!
ココ  あーーーーぁ ホント!!!ダ!と気付き^^叫びたくなります。



いかがですか^^ 初心者の 興味のある方はどうなるかワクワク気分でしょ♪例えば 旅日記ブログ 毎日普通に記事UPしたら・・・どう?

後から 見にきた人は最後の日からスクロールさせ前に戻ります。

でも
最後の日か トップ画面に 初日からの 日ごとのタイトルとページリンクが出ていて順番に並べてあれば嬉しくて^^読みやすいねぇ♪


また、その機能を知れば限りなく 自分のサイト内か他の自分の
ブログに相手をお誘いできます。楽天ブログじゃなくてもどこでも
自分の気に入った自分サイトへ


  どう・・?  なんかいいアイデアがどんどん出てきたでしょ〜
(コレは実に 自分が数年前に 厳しく優しい素敵な あの方有名〜☆
美人アフィリエイター女史^^?から 学び 酷く新鮮で感動的でした。)


そんなの知ってる・・・・・^^?


どうぞ〜実践してチャレンジされてみてください。
面白いことが起こりますから^^



次回へ 続く^^


人生のいい旅を 

kei