メモリー増設 

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

実はーー。ついに。。9月壊れていました。
タイトル メモリー なので メモリー???


メモリー話の前に
こそっと 9月の近況

  kei^^初点滴に お世話になり
まぁ〜39.4℃あちち〜重病 6日間タクシー通い点滴
  安田先生 こころから感謝しています。

お陰様で 今月ゆったり休み 完治しました。
 
何人もの友人からあたたかいお見舞いのメセいただき
ありがとうございました。



そこで^^ひとり こそこそ 完治祝い! 
楽しく メモリー増設にかかりました。

この世界は^^
いつだって ひとりこそこそ 確か3台?4台増設
そう10年前ぐらい前 平気で人のもやっあげていました。
静電気を起こさない様 注意が一番!! 

あの時代コジマ電気とかでメモリ普通に売ってましたが
今は^^ネットで購入がいい

もらった hp Compaq 620の動作が重すぎ 
パソコンもっさり感 文字変換も動かないじゃん、、、??

パソコンの動きが遅い時は、メモリ増設をやるしかないねぇ!
(現在2台目のパソが復帰し 2台動く状態になっています。)

パソコンいじくりの様子をupします^^。

先ず、パソコン裏っかえし
バッテリー外し ネジ外し メモリどこか?を確認する

1メモリ.jpg

メモリ確認し増設 元々 2階だてになっているから
増設はできる (何故か今までの どのノートパソコン、メモリ部分は同じタイプ)
斜めに 差し込み 爪みたいなものに メモリの両端を挟んで カチと平らな状態に入り込む
2 メモリ.jpg

ということで
開いた状態と逆に閉めていき終了。

因みに 同じパソコンを開けた方の 情報をネットで数点確認してから
やり始める方が より簡単に出来ると思います。

じゃ
いいお月見とよい10月で♪
kei

posted by kei at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

ひと夏の・・・

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

いつもここを通っていただき ありがとうございます。


今夏の変化 ひと夏の経験??話


8月 かなり暑い真夏日熱帯夜でしたねぇ〜。
そう先日いきなり 10月中旬の寒さになったり
 
体力的に 懐的?に しんどい夏でした。


どうにか無事。


  ” 壁は 越えられる人にしか 与えられない^^ ” 


って 云いますが結構。。大変  過ぎれば 簡単カキコ
 


8月 購入したものが
カメラNikons-33 冷蔵庫アクア 洗濯機Panasonic NA-FA70H2
 
 ん・・  引っ越したのかって  声が聞こえましたが^^

同じ家です。


一番 困ったのが・・・ 
パソコン停止ーー!!ガァ・・ん。。ついに予備hpのパソを使いだしです。

さてさて
ここからが 本題なんです。 


☆ 今回のお買い物 テクお伝え ☆


コジマデンキで 電化製品 全て購入しました。

先ず、コジマネットで 商品の値段を確認して店に行きます。

エ?? 逆 でしょ 
          
って  いいんです^^。


コジマデンキ店で コジマネットの値段を伝えると 店員さんが即検索し
値引ける担当の方が出てきて きちんと値引きしてくれるので 直ぐ購入しました。

カメラなら直に触れ店頭なのに 店頭値段より かなり安く購入できちゃいます。

なんたって その日に持ち帰れるのが
 お店の いいところですよねぇ〜♪


洗濯機、冷蔵庫も翌日夕方にはネット値段でありながら 
配達が早くて 助かりました。

にしても・・・大昔の人は、手で洗濯物洗っていたかと 思うと偉大な、、腕力!!。
 ^^ 手洗いを 汗だくでやってみましたが(..正直疲れます。)


 
 コジマデンキ と コジマビックカメラ両店で交渉可能でした。

 
 コレって 今の時代を生き抜く会社だねぇ^^!ここから 応援!!飛ばします。
さらに 知る人ぞ知る 値引き方ねぇ
  

殆どの人は、ネットで購入が安いと

思い込み 逆って意外にも 値引き交渉の楽しみあり超心地よいです。
(ネット検索していなかったら、コジマネットはいくらでした?と聞き値引きしてもらおう言わないと 店頭値段で購入になっちゃいますよ。)

ってな ことで ひと夏の経験。それなりに エンジョイ^^!


あなたは どんな夏でしたか^^

ワクワク9月へ
kei
posted by kei at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

mposとは

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

7月も早後半 暑い日々
熱中症対策 日影と涼しい部屋へ 

エアコンが入っていても 水分補給は大切なんです。

さてさて今回は、mposなんて巷で呼ばれている
カワイイ子を紹介いたします。

ある日 うちの電化機器を直しに来た方の承諾を得て
さっそく^^ 撮影させてもらいました。

mpos
mPOSのmは「モバイル」、
POSは「ポイント・オブ・セールス」の略、
スマートフォンやタブレットと連携して動くソリューションのことを指している。

睡眠をしっかりしてくださいねぇ!
いい夏休みで
kei

posted by kei at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

プロシージャ エントリポイント・・・メッセージ

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

いつも気にかけていただき
      ありがとうございます^^。



実は・・・ 話せば 長いのですが


もしかして あなたも 
 ”プロシージャ エントリ ポイント sqlite3 wal_checkpoint・・・・”


 エラーメセが出て 困っていたならば、試してみて という話です。


4月から パソ立ち上げると Desktop:デスクトップ に
  ”プロシージャ エントリ ポイント・・・”
変なメセが 出てて 困っておりました。

まぁまぁ〜〜 ×で 消せば 消えるしと・・・4月は、放置気味で

 keiの Desktop:デスクトップ を チラ見してください

なんだかわからない。。

5月になると やはりどうにかしたくて うずうず。。
どうにも わからなく 

つ・・ついに  5月下旬 一日つぶし。。 鬼の検索で


6月上旬 ニコニコ 
パソから エラーメセが消えました。


難しい わからないのに 無事解決方法
以下のエラーメッセージについて

”プロシージャ エントリ ポイント sqlite3 wal_checkpointが
ダイナミックリンクライブラリSQLite3.dllから見つかりませんでした。”



消す方法は
スタート

ファイル名を指定して実行(R)

msconfig と入力する


スタートを選ぶ

下の3つのチェックをはずす
MobileMe
QuickTime
iTunes

適用(A)

OK


以上です。
上手く 出無くなりました。

無事 解決 ☆^^ お陰様!

頼るは^^ 
 良きこころの友 & ネット検索
って感じ

感謝!感謝!!ありがとう〜〜〜

良き7月へ
kei
posted by kei at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

ホタルナ 「HOTALUNA」水上バス 

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。

5月 超早過ぎ 夏日、(19回目の夏日観測史上過去最多。。)今日は少し涼しい日でした
ここを覗くあなたも 同じ気持ちですねぇ^^ 

仕事で 乗った ホタルナ 水上バス photo upします。
ホタルナ 「HOTALUNA」は、松本零士氏プロデュース

松本零士氏が名づけ親である船名のホタルナは、(月の女神/LUNA <ラテン語> )「ホタル月」という、
 
ホタルナ

新たなる旅立ちとして思いが込められた船名と 
ホタルナのhpで読みましたよ

photo左上から二番目が 遠方から見た 平たい 水上バス ホタルナです。 
ホタルナ 浅草〜日の出桟橋まで乗り カナダの修学旅行学生の団体さんと一緒に 乗船、
全体が窓の様で、水面を滑るような動き透明感を感じさせる不思議な乗り心地でした。

日の出 から 豊洲 ゆりかもめで  
この間は立って外を眺めていると 高速を横目に コースがぐるり回展するのがいい
東京タワーやスカイツリー・・・ワクワクしちゃいます♪

スカイツリー アサヒビールタワー、金のオブジェが乗っている建物って スーパードライホール。
燃えさかる炎をイメージで、フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏
「躍進するアサヒビールの心の象徴」とのこと

ビアレストランですが、1階と2階がアサヒビール直営店の「フラムドール」品質管理された、工場直送の生ビールが飲めることで有名、アサヒスーパードライ!
エクストラコールド!! -02℃〜0℃で管理^^夏日の5月これからの季節益々人気ですねぇ♪


仕事と両親の通院の付き添いetc・・・で
さすがに。。他は、手いっぱいと思っていました。

ある朝、電話が入り 関わっていた環境関連からお誘いの声がかかり
よく云う 上り坂 下り坂 いい意味でのまさかを歩みだしています。

とても和やかな空気で パワフルな方ばかり
人が集まるのは、魅力があり さらに魅力的な人が多いから人が集う^^ 
という事で ある企画関連のnpoへ 魅力的な方々学びに混っております。

頑張ります。

暑さへの 健康管理 水分を!
いい時間を
kei
posted by kei at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

GWってグリーンウィーク

こんにちは、お元気ですねぇ^^ 
keiです。   
 
先ずは、そんなphoto

GW = Green Week

どうして
Golden Week Holidays
GWに 高尾へ行く人が多いのだろうと


ふと思って^^ ゴミを拾いながら登っていたら

 土に埋まった 缶 み〜〜〜っけ 
 ん・・ 掘り出しても  掘りだせない。。っ 



  いたら^^



    ありがと〜〜〜〜〜〜う!!!

 10人程の 人だかりになって^^ 皆 缶掘りに関わっていただきました。

掘りだした瞬間 皆でワ〜〜^^!! 

 ニッコニッコの 空気でいっぱいになりました。
そこで 会った人たちの 熱きココロ


なんだろう〜 優しいねぇ みんな 
高尾のボラ活動 好き☆^^!です。

2日も高尾山で 
ゴミ拾い & 案内活動頑張ります^^


call the week 'Green Week'


じゃ

新緑の時^^楽しく過ごそう
kei
posted by kei at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年も宜しくお願いします。

こんにちは、お元気ですか
keiです。

新年2015年
今年も 宜しくお願い致します。

さてさて

さっそうと皆が向かう先は・・・
まるで、受験生??

元旦から 速足

コレ?でも

sake ?

コレにもうっとり
ワイン樽

こちら

明治神宮 羊

本年 あなたが健康で 多くの 名人に出合い 学べますように^^♪
と願い

044.JPG

ココの下を通り
開運

さて〜

今年も 上手く 的を射る!

多くの 惑いを越え

  世の中は てこの原理 なんだって^^


良き収穫の年で
kei
posted by kei at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014メリークリスマス

こんにちは、お元気ですか
keiです。

多くのイルミネーション綺麗ですねぇ

自宅で ゆったり
シャンパン乾杯^^☆☆^^

忘年登山って23日の高尾山で 
どっぷりひたり〜〜〜 楽しんできました。

そうそう〜〜ダイヤモンド富士は^^

実に@@ 今年も 富士山は、
照れまくり、 

確かに 朝は 晴天で
富士山

そして^^
ビュースポットとプロのカメラマンも来る
高尾山のココから

ダイヤモンド富士30分前〜も 確かに富士山は見えてました。
ダイヤモンド富士30分前

そろそろ〜〜〜・・・・??

ぞろぞろ サンタさんのファッション?
サンタが20人は、歩いて来たわ??

サンタの登山者 会う 会う  サンタの団体
すれ違うたび^^

keiは ニコニコ メリークリスマス〜〜クリスマス
と 声をかけた

そしたら サンタの団体も
 ニコニコ メリークリスマス〜〜クリスマス

と云ってすれ違っていきました^^
山で コンニチワ と声かける あの声が

メリークリスマス〜〜☆ メリークリスマス〜〜☆ メリークリスマス〜〜☆
不思議な サンタクロース達で高尾山の 山道が染まり^^

ダイヤモンド富士ファン & 高尾山のお洒落な遊びココロ
って最高 

ん 静かな お祭り〜の様な 光景ですねぇ♪

って
今年も ダイヤモンド富士には 
会えませんでしたが 来年の感動へ 繋げます。

じゃ
メリークリスマス〜クリスマス 
 良いお年を お迎えください。

池袋サンシャインのツリーを
ココへ 持って来てみよう^^

ヨイショ^^
メリークリスマス
kei
posted by kei at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

冬至頃のダイヤモンド富士!

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ

超スピードで 日々が走る 
12月。

もう少し ふり返る時を
作りたいと云い 時は過ぎ

季節は、22日冬至へ向かっています。
今年の 12/23 高尾山 どうでしょうか^^ 

  ダイアモンド富士 

毎年 どーーーっと 大量のカメラマンが
山頂に訪れ 寒さとの 根競べ光景です。

そのひとりですが
夕日が、綺麗だと嬉しい。

カッコイイ ダイヤモンド富士の
シャッターチャンスが、欲しいものです。


これから益々寒さが 厳しい日々 
風邪とは仲良くしないで

きっかり 手洗いうがい!をして
お過ごしください^^ねぇ
kei
posted by kei at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

171年ぶりの名月「ミラクルムーン」

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ

171年ぶりの 名月 
2014年11月05日 明日です。

旧暦で今年9月に「うるう月」が入る為、
とのこと

十三夜の月が 2回見れる 
のは 171年 ぶり。

なので 今年は「お月見」が3回 とても珍しい
「十五夜」「十三夜」に続く3回目の名月「後の十三夜」が

171年ぶりに訪れる。

「後の十三夜」は11月5日、16時前頃から月が上りはじめ
”スーパームーン”より珍しい

  「ミラクルムーン」
って

月といえば ツキ^^ 
ラッキー運


願いごと も 活動も
パワーが強そうです。


おやすみなさい^^
いい時を
kei

05日(水)現在21時過ぎ
 ・・東京は 曇っています。夜中に見えるか。

お宅の  
上空はいかがですか??
月は^^
posted by kei at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014/10/27(月)Google AdSense ありがとう!そして残念!

こんにちは、keiです。
今朝7時からの 半日過ぎの仕事を終え

眠さの原点を 日々越えて過ごしております。

今からまた 夜間にかけ過去のサイトのタグを外す
作業をやろうと 思っていました。

と・・

ところが

Google AdSenseからのメールを報告いたします。


  >お客様の AdSense アカウントは無効になりましたことをお知らせいたします。
  
アカウントは 無効になってしまいました。


かなり頑張りましたが

Google AdSense の アカウントは 

凄い 世界ですから 二度と戻りません


8月頃からサイト構築が続いていました。
もっと 他に方法は と 考え 2度 アカントは復帰していました。 

ですが・・・他のサイトがまた同じ様に 広告が無効と
Google AdSense チームからお手紙が来る日々でした。


反省を 書いてみます。

Google AdSense を貼るなら いくつものサイトへとあまり手広げない 
 もしも広告停止のお手紙 = サイトへの修正がかかった時、間に合いません!
 他に仕事をやり、多くの用事をこなしながらですと当然夜間、日々半徹夜 と 経験者は語る。。

・Google AdSense お手紙から1週間内いいえ、5日内にサイトへ変更を加え直す。
 Google AdSense への申し出ページ、決まったリンクページからurlを貼り文章を提出する。
 Google AdSense チームからの返信は5日内ぐらいでメールが返信される、
 ただし、送信専用のメールで届きます。認められないとさらに仕事が増えます。

Google AdSense の見方や方法がかなり変化しています。
 何年間も全く問題無いサイトが、今年いきなりなし崩し状態でした。
 


さてさて静かに 
今後も、他のアフィリエイトで続けていきます。

ここのサイトの 初の収入は、
他のアフィリエイトからで 5千円が最初でしたからねぇ^^♪

Google AdSense とは、サイトに貼って 人が クリックするだけで1円・・・と
収入が入るものです。

その時代  愛おしいですが  ねぇ^^


仕方ありません

 Google AdSense ありがとう! 夢の時でした。

kei
posted by kei at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

秋 アドセンスからのお手紙その2

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ

あの ・・ 台風の被害 大丈夫でしたか?
こちらは、お陰様で 無事な日々を過ごせています。


秋風 10月 中旬も ついに過ぎました。
ハイ^^ 先月から1ヶ月 早いです。

今朝良い お手紙が、Google AdSenseから 届いておりました。
密かに 感動の涙 うるうる〜〜

内容は・・・
 ”お客様の AdSense アカウントが再開されましたのでお知らせいたします。
 アカウントの現在のステータス: 有効です。サイトへの広告配信が再開され、
 アカウントのお支払いの保留も解除されました。・・・・・”

がしかし

なんと 昨日 新たに サイトの 広告配信停止メールも
いただいており。。

夜中まで頑張り
 サイトのタグを外しタグコンテンツ削除、
 知らない怪しいコメントがタカっていたので 全て剥がし削除作業

良かったのか 他のサイトの地味な日々の作業を 
認められたのか の  今朝のお手紙でしたが

まだ おそらく小さな努力が認められない
保留中のサイトもありますので


今後 この ”初心者Blogアフリエイト奮闘記 ”に 
アドセンスが戻って来たら 超 嬉しいです。 

祈ってやってください。
 ん  作業の オタクってことかなぁ〜^^



7年程前 熱きこころの日々に
関わった^^ 作成したサイトseesaaのみを今、確認しましたら

ん。。 なんと コソっと ボソっと お伝え 46サイト 
あ〜〜ぁ なんともネット界のkieって熱き人^^手動で よくも地味に作ってたわ。

そうそう。。
出来なくて、、わからなくて 何度も 涙だった^^

大好きな 彼女に 何度お世話になったやら^^
何年振りかで 実に 今回泣きつきメールで助けてもらっいました。

別世界で活躍中の彼女 IE9の不具合についてアドバイスくれたわ
 えのさんありがとう!

そう・・・ seesaa以外で あのころ
 100サイト達成 なんて活動も楽しんでいましたっけ(爆笑)
懐かしいなぁ〜 あるサイトの プレゼント狙いでしたけど^^♪


早く 戻って来て アドセンス!
地味に 頑張る^^


あなたも

秋の夜長 楽しい思い出を糧に
多くの作業 ご活躍くださいねぇ♪
kei
posted by kei at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

さて・・ 30日間 

こんにちは、keiです。
お元気ですか

9月超バタバタサイト時間です。
いくつか 他サイトがありますが・・・・・
 
                   
今わかる理由は、指摘されたサイトの
コンテンツ(記事)をおろそかにしていたこと

他の方法のみ 考えて タグリンクかなぁ?で削除したり
404エラーから抜け出す方法は どんな?? 

検索して理解できないまま仕事へ出ている日々
実に まだ。。わからないままです。


ところで

以前のGoogle AdSense チームとの違い、
送信専用メールでメールがきます。

直接メールのやりとりが出来ない メールに変更されています。
Google AdSenseの動きが早く 自分の動きが遅かった状態です。
 

AdSenseアカウントは 本日から 30日間 停止されています。

  コンテンツ書き込んで 復帰狙います。


ココは毎月記事UPに来ているので安定していても
Google AdSense チームは 細やかに 他サイトをチェック しています。

なので
他 サイトが  こけると 全てのサイトの
アドセンスが 停止 お休みになってしまいます。

かなり 痛いですねぇ・・・・・



記事UPは最低月に1回 
他 自分の理解できない 細やかな世界はあると思います。


ということで 
記事UPできないサイトは アドセンス外すのが
安全なんだと 本日 感じています。

出来る事 記事UPで
Google AdSense 復帰を狙います。
 応援密かにしててねぇ〜!


暑さと 急な涼しさ
気をつけて 過ごしましょうねぇ^^

kei
posted by kei at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

引き寄せの法則が

こんにちは、keiです。
お元気ですか


8月豪雨による 多くの災害のあった 地域の方々へ
            こころから お悔やみ申し上げます。




今日も 気温がかなり上がっていました。
東京の雨は しばらく降っていません 


最近は、降るとどしゃ降りになる傾向が多く
どの地域でも 大雨時の 安全対策を考えさせられます。


さて 


時よりですが  そろそろ 秋風を 感じ 
  赤トンボが 飛んでいる 日々ですねぇ。



昨日も 高尾山へ 行ってボラ活動しておりました。
8月は、週末 よく高尾山へ通っています。 


あなたは ” 引き寄せの法則 ”を信じますか^^?
何故か 呼ばれている場所が 高尾山・・・コレです。


高尾山口駅近くで 山植物オタク^^の知人に偶然会い
コレ” 引き寄せの法則 ”  オオ@@っ!  ハイタッチ^^!!でした。


昨日は、南高尾で大垂水(オオダルミ)”関東ふれあいの道 ”(通称:関ふれ)
なかなか魅力的な山道♪
 関東ふれあいの道 起点.

会いたい会いたいキツネノカミソリ満開に出合いました。 
コレ” 引き寄せの法則 ”

キツネノカミソリ


山好きカメラマン、森林浴、見た事の無い神秘的な世界が好きな方、鳥^^動植物や虫、爬虫類オタク ビアガーデン=ビアマウント 家族 学生いっぱいでした。

かんとうふれあいのみち - 

☆ニホントカゲ(尾部分メタリックブルーあり幼体)
金属光沢あり特に幼体ではしっぽがきれいなメタリックブルー。幼体の体色は黒地に金色の縦条があり、成長とともに消え、成体は、薄い褐色になる。

ニホントカゲ




昨日 帰りの駅ビルで 本を 偶然購入しました。
何故か どうしても その本でした。


購入してから ・・・ コレ” 引き寄せの法則 ”  


この10年内 ネット界に入っての
記憶を バス中で辿り始めました。


あ ・・ ! 過去 ネット仲間集まりで やはり偶然この方が
その場所に 来られていて直接お会いしていました。 


という記憶 おそらく 8年前ぐらいです。 
強烈で不思議な 引き寄せを信じています。


^^8月18日出版され1週間も過ぎていない
昨日購入、その方は、船井氏  



  本のタイトル ” すべては「必要 必然 最善」 ではまたお会いしましょう ” 

  船井幸雄


その方は、1月に亡くなっていました。

魂への アクセスだったり もののエナジーという 
存在を信じる方です。


エナジーを信じています。
人だけじゃない多くの ものから発信されていることを 本からも^^


例えば 

鉢植えのサボテンや多肉植物、 野良猫、 
送られた野菜や果物 ひとつ ひとつに エナジーを感じます から^^


そして 船井氏 の本のタイトルを お借りして

      すべては「必要 必然 最善」


なんだと


例えば ネットサーフも コレ ” 引き寄せの法則 ” 



10年前 ご縁あってネット界に入り 
そこから 今 が存在しています。
 

ありがとう 今も そしてずーーーーっと 
関わっていただき ここを覗く あなたへ

ありがとう 
暑い日々 どうぞご自愛ください。

kei 
posted by kei at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

雨の高尾山へ

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ 

今月無事 やや強行突破・・
高尾山のボラへ2回参加しました。

雨の高尾、昨日朝から活動しており
13時は大雨で 小降りを待ち行動でした。

本当に墨絵の様な 雨雲の中に
気温は、いきなり下がり18℃でした。

これから、夏でも軍手は持っていってください。
防寒できますから、助かりますよ^^

それにしても・・とにかく
メチャ人が少なかった雨の高尾山でした。

前日仕事でお会いしている方が このサイト覗いていたら
くくっ まるでタフマンの様ですが 実に ギリギリの動きです。

雨の中だから 会えた?
蛇2匹 タゴカエル ガビチョウ 大きなミミズ 陸ヒル リス(仲間が見たと)

今の季節は
マタタビの木の葉が花のある葉のみ白くなってて面白いですよ
特別気になる植物が、キヨスミイトゴケ 珍しいものらしい
キヨスミイトゴケ
どことなく エアープラントみたいですが
そこの森に 住んでいるのが とても好きらしいです。

こそっと 会えたらラッキー☆^^ですねぇ♪
見守ってあげてください。

モミノキの芽生えモミノキがとても可愛いかったです。

6月も後1週間 やることが多く 月日が早いです。

では 熱中症に 気をつけてください。
塩と水分補給で 楽しく安全登山されてください。

kei

posted by kei at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

連休と高尾山の話

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ 

東京近郊は5時の 地震で目覚ましでした。
久々気になる動き 早朝母へ電話しました^^

気になる数人は いますが 大丈夫でしょう と 感じ


ところで・・
今月 連休中の高尾山 かなり人が多い様ですねぇ
仲間からの情報や写真で確認しています。

今年の 新緑の 高尾山に行ってるなんて。。いいなぁ〜
山頂のビジターセンターは改築中

指くわえて^^。山ボラ活動休み中です。
連休、今日は仕事、明日は親の話相手へ^^

うちの子⇒ミカンの初花が咲くのが
日々 待ち遠しい気分で ニコニコしています。

ミカンは知っているけれども^^
花は^^ 見れないよねぇ〜 白らしい なかなか楽しみです。

ココ 蕾だしますねぇ^^なんと 緑の堅い蕾 4/22
蜜柑 蕾 緑

白くやわらかな蕾のミカン 5/4 2週間もたちました。
蜜柑 蕾 


他、昨年から狙ってるある勉強を やっとスタートしています。
当分東京から出ないで仕事、勉強、親に関わる 三点が中心。

もうすぐ ボラも始められそうです。

ボラが楽しみと共通してるから 静かに前より ゆっくり関わろう
出来る部分から 関わると決め 委員から抜けさせてもらった。

いつだって^^ 誰だって 何か 抱えて 動いてる って 

あなたも きっとそうでしょ ただ keiより

とっても 器用だったり  ずーーーっと 回転がよかったり ねぇ

出来る範囲で精一杯 頑張るし 楽しもうって

 ありがとうって 

何回云ったって 足りないぐらい 

ココだって 覗きに来て 応援してくれている^^

不思議に ^^遠くで支えてくれてて 

だから 

 ありがとう

kei
posted by kei at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

親孝行できるありがたさ

こんにちは、keiです。
お元気ですねぇ

3月末から 時が止まった様な日々が
続いていました。 

人が 人として産まれ育った 元祖って
だれ?

お母さん 母とか おふくろと 呼ばれる
人生の クッション的な存在の 女性

誰もが 必ず一度は 支えられてきていますよねぇ^^
そんな母の 緊急入院が 3月31日でした。

実に・・・日々勘のいいkeiと云われています。
前日電話して あれ・・??

当日朝、電話をした時から数分で仕事のキャンセルを入れ
一目散に病院を目指し

数時間内には、母の入院と手術の手続きの書類を書いていました。

確か入院手続きが3枚 手術は6枚以上ありかなり細かな内容だった。
お陰様で まさかに間に合い、無事手術を終え

退院して後遺症も 残らない方向です。ゆったりリハビリ中。
今日CTの為 1日母と病院に行っています。

人の 命の 儚さを 今回 一瞬感じました。

会いたい人に 会えること

 不思議であり 当たりまえかもしれません でも
医学の進歩で 1人の人の 意識や記憶と半身不随さえも免れたわ

担当の医師から後に聞き 信じられない  命の危機だったと

そして 一番大切なものを間違えない という人
こころに囲まれ ラッキーな立場にいたこと

多くの偶然や 運を背負って とても早すぎる4月今月末になっています。
たぶん 同じ強い運の仲間が沢山 守っていてくれていたからと信じています。

ありがとうございます。
無理しないで過ごして^^♪
kei
posted by kei at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

大雪の害は大丈夫?

こんにちは、keiです。
お元気ですか?

こちらは元気に無事過ごしています。
ある市でプレゼンありで簡単なパワポ作成。
グループ打ち合わせで何かと時が過ぎています。

先日ネットの友人^^いいえ 先輩がテレビに出ると
メールが届いてました。ある世界で頑張っています^^ファィ!

大雪  降りましたーー。 
2014年2月7日&14日大雪2回も降りました。20年とか50年に一度とか 
ネットニュースでも騒がれ その被害はかなり出ています。
バス停のミニ雪だるま
電車が止まった、停留所や駅の屋根が壊れた話も
何度か聞きました。大自然を前にどうにもお手上げ

こちら仕事がなんと?雪かきに^^変身しました。
白銀の世界・・・でキャンセル続出でした。
世の為 人の為 は^^ 巡り巡って 自分の為に〜♪

ボラ根性 雪かきへの対策は、脱水症状と疲れが心配です。
必ず ポカリやハニ―レモンで、水分を充分補給して下さい。
雪かきは、ハードスポーツ体力勝負です。

そして 早めで長めのお風呂をお勧めいたします。

さてさて
朝晩は、まだまだ要注意ですよ あちらこちら 路面に薄い氷の膜ができて、
ブラックバーン・・・ブラックアイスバーン 夜間は特に危険

単なる湿潤路面のように黒く見える 実は・・・・凍っている 
雪が昼間に溶けだし 薄い氷 一見 凍結していることに気付かない

どうぞお気をつけくださいねぇ。
じゃ
kei

posted by kei at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

メリークリスマス

こんにちは、お元気ですか
keiです。

多くのイルミネーション綺麗ですねぇ

ゆっくりと自宅でというあなたへ
リース

ココから
ツリーUPしますよ^^☆

東京駅の巨大ツリーステキナあなたへ メリークリスマス

じゃ

よいお年を〜

来年
うまく走れ!
kei
posted by kei at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

シダーローズ

こんにちは、お元気ですか
keiです。

シダーローズ 今 一番人気 リース作り
クリスマス前の 女性の楽しみかも

男性は^^ 彼女や家族への
プレゼントで参加していました。

ヒマラヤシーダー シダーローズ バラ(ローズ)
 シダーローズ = ヒマラヤスギのマツボックリじゃなく スギボックリ

シダー
本来はヒマラヤスギ属(マツ科)を指す。
シダーウッド(英語: cedar wood)は、針葉樹を中心とする広い範囲の樹木を指す名

シダーローズの入ったリース 
今  超高級的な人気ですよ

シダーローズ
  探せども 無いーーーーーーーっ


先日 緑地ボラへ 企業の方が50人以上来て

緑地ボラ活動の間には、女性中心に 
リースを作っていただいてました。

なんと男性の方が何人も 興味を示した
物が シダーローズ
シザーローズシザーローズ
コレーーーーっ 無いすねぇ
・・?

コレniceねぇexclamation&question とも 聞えた
実にーー 欲しいですねぇ〜 (me too!) と思いながら・・・・

いいですよ^^ポッケに入れてください (← kei^^)
独断? お店では無く

ボラ活動内の サービスでしたから無料
今時 スズメウリ ラビットテール センニチソウ 紫実 赤実 黄色実

これも あれも よくもあんなに集めたと思う
自然の木の実の山

つる植物でご存じ^^?→クズや多くの蔓植物で 
まるく編む リース型は、既に出来ています。
 (ボラ仲間の女性が 日々作ってました。)

後は、好きな木の実を選んで 飾るだけ

マツボックリも勿論 並んでいました。
シダーローズは、メインで 薔薇の飾り 

銀スプレーをかけると 派手な薔薇と変身でした。
シダーローズ そのままが 渋くて可愛い!!

大きさは・・・
大きめなレモンと並べてみました
大きなレモンとシザーローズ


ヒマラヤスギがある公園へ行ったら
散策して地面を 探してみてください。

見つかったらスゴイ^^!!
因みに 写真のシダーローズは

セレブ友が、ゴルフ場で 拾ったものを
ボラ活動に活用でした。

勿論 keiもポッケに入れていいよ!
っと云われて^^ラッキーっいただきました。

では^^
良いクリスマス週間を
お楽しみください。
kei
posted by kei at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ